FC2ブログ

コロナブログ

Entries

年末年始は伊豆長岡へ

2017年になりました去年までの反省を踏まえ、今年こそは頑張りたいと思います。

お休みの間特にどこも行かず、艦これ三昧、艦娘達の明けおめボイスでも聞きながら正月過ごすんかねーと思いきや、だんな様が「温泉行きたい!」と去年の9月頃言いだし・・・それから探してももうどこも予約でいっぱい、みなさん早いですね。うちは犬もいるから、ペットokのとこじゃなといけないので余計に・・いい宿はもう取れませんね。
大晦日が近づいてきて、選べない、空いてるところってことでキャンセルが出た伊豆長岡の松城館ってことろに行ってみました。温泉が良さそうだったので。
外観は・・・今まで行った中で一番古い?中も・・築年数経ってるのはしょうがないとして、もう少しハード面整えれば良くなるのに。ロビーにある冷水器とか壊れてて水出ないし。色々修理したりするのはお金かかるのでしょうけど。。そうすれば、昭和の日本旅館といった所でいい感じになりそうです。ましては、こんな宿でペットOKとういのは珍しいですよからね~。
ハードの悪さをソフト面でカバーしています。女将さんもよくしてくれて、仲居さんも番頭さんも感じ良かった。接客はよかったです。
お食事はお部屋で食べます。私はお肉を魚に変更してもらい、とてもおいしく頂きました。だんな様はステーキを食べ、少し重いと言っていました。

matm.jpg
部屋の様子。昭和感漂う。アロマ研修で、毎年8月に行く蓼科のホテルの部屋に似てました。
お皿のまんじゅうを狙ってるピア。

ピアがお部屋の障子に穴を開けてしまい!2か所もこれで私も気分が一気に落ち込み・・・新年早々マイナス。申し訳ないことをしてしまいましたが、女将さんが優しく対応してくれて有り難かったですー、ありがとうございます、すみませんでした。

math.jpg
だんな様は艦これの同人誌を持ってきて、ずっと読書したりゆっくりしていました。
私は近くに百笑の湯っていう温泉施設に行って来ました。宿にも温泉はあるけど、サウナに入りたかった。私はサウナ大好きなので。

この辺りの泉質は、さっぱりしていてちょっと温泉にしては物足りなく感じました。源泉かけ流しのお風呂は、ぬるくて寒かった。色々ある湯船の中で、草津の湯が一番気持ちよかったです。でもそれは、草津の湯の元を入れてる湯だった。湯の元かぁ、ちょっと残念な気が・・・草津には行ったことがない。機会があれば行ってみたいです。
百笑の湯、全体的になんか寒かった。館内暖房入ってなかった?サウナも、もうちょっと高温でもいいのに。
韓国式の低温サウナは、丁度良い温度で眠れて良かったです。
matd.jpg
松城館の屋上は、一応ドッグランとなってます。hpの写真はきれいなのに、実際は、うーんきれいじゃない・・
でも犬には関係ないので、ピアは楽しそうに走り回ってました。

犬用の貸し切り風呂があるので、そこで嫌がるピアを温泉に入れて洗いました。温泉でつやつやふさふさになりました。
このお風呂は30分1000円と有料。それはいいが、30分で犬を洗うのって結構大変。脱衣所も狭くて乾かせない。1時間くらいほしいと思いました。
松城館、全体的には別に悪くはないと思いました。ただ犬連れOKの割には、犬用アメニティがひとつもない。徹底してない。ここまでない宿は初めてです。分かっていたので全部持ってきたのでいいのですけどね~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR