FC2ブログ

コロナブログ

Entries

1月の研修会

今年初めての群馬アロマ☆ガーデンの研修会に行ってきました。らふぃ先生いつもありがとうございます。
この前あった講師特別研修の後なので、らふぃ先生は再面接についてお話されました。先生もそうだったので。
先生は、犬のノア君や家族の事などで去年はとても忙しい様子でした。しかしそこに甘えず、今年はキャパを広げて魂が上がっているうちに動く、行動、実践をモットーに、と話されました。
忙しいのはみんな忙しい。その中で皆さん自分の用事だけでなく仕事もしているし、楽しむ時間もちゃんと作っています。すごいと思います。私は何か一つの事しかできない所もありたくさんやることがあると、あたふたしてしまいます。私もキャパを広げていく努力をしたいものです。
どんな人でも闇も光も両方持っています。どちらも必要ですね。光だけだと傲慢な人間になってしまう。自分の闇にきちんと向き合い、受け入れてあげると闇が闇じゃなくなる。謙虚に生きたいと思います。自分の魂の想いに沿って生きられるように、私ももう一度自分が何をしたいのかどう生きたいか、問いかけていきたいと思います。私はすぐぶれるし、何しろ根がネガティブなので結構な努力が必要ですねー・・・。

生徒さんというのは、そのスクールの先生と似た人が集まると思うのですが、私はあまり先生とは似ていないですかね~。先生は自分の魂はラテン系で、基本明るいというようなことを言ってました。よく考えてみたら、他の群馬校の生徒さんもそういう人が多いような気がします。
先生が、自分と生徒さん達は似ているかな?と聞かれて、その時はどうかな?と思ったけど、やっぱりそうかも。みんな穏やかおっとりしてるようで実は芯はしっかりしてる、みたいな感じ。そして先生はとてもおもしろい人なので生徒のみんなもおもしろい人達ですよね。群馬校のレッスンは笑いが多い、と思う。
私の魂はラテン系とは逆で暗いのです。群馬校の明るい魂の中で、学ばせてもらっています。ありがとうございます。暗い発言もあったりして、半ば皆さんを呆れさせていて本当にごめんなさいー。マイナスの言葉は出来る限り口にしない、プラスの言葉でいきたいです!

それから忘れ物についての注意が改めてありました。研修旅行等において、JHASは忘れ物が多いとのこと。私もやったことがありました。
どうして忘れ物がいけないかというと、その忘れ物によって多くの人に迷惑を掛けてしまうから。スタッフさん達が忘れ物を探したり預かったり、送ったりと手を掛けさせることになります。みんな忙しいのに結構な手間ですね。それを思えば忘れ物はしない。人に対する思いやりがあれば気をつけるはずですね。。
私はそのことに考えが至っていませんでした。自分が困るから忘れ物は良くないと分かっても、人のことは考えていませんでした。優しさが足らなかったと思います。反省です。

実習は足のトリートメントでした。特に足裏中心にということで、久しぶりに足裏を流してもらって、まあまあ痛かったけど終わってすっきり、足が軽くなりました。帰りの運転、行きより楽でした。足裏は痛いくらいの方が気持ちいいですよね。私は強く押してもらう方が好きです。
ローズさんとペアを組み、お互いトリートメントさせてもらいました。ローズさんありがとうございました。ちびもりさんと優さんもありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR