FC2ブログ

コロナブログ

Entries

SNOW MIKU2017 ライブ

主にボカロpさん出演のライブイベントが、狸小路「Sound Lab mole」であったので、2公演行ってきた。
kgmk.jpg

11日、最初は和田たけあき(くらげp)さん。ようつべ等で、イベント動画見てました。実物はもっとかっこよかったですね!くらげさんの「わたしのアール」好きです。歌の展開に、最後”え?”って衝撃受けるほど決して明るい内容じゃないし、悲しい結末でありながらあんなに温かく心が救われる曲が作れるとは、なんてすごい人なんだと思った。もっと見たかったです。また超会議で会えますかね~。
km.jpg
みきとpさん、去年のマジミラの「39みゅーじっく!」本人が歌ってくれましたよ。ミクさんの歌う高いキーに慣れてるから、キーが低くて最初同じ曲か分からなかったよ。まあ、ミクさんと同じじゃ歌えないよね、みきとpさん男性だし(^^;)

←空港にいためーちゃん
そしてn-bunaさん、お初です。初めてこういう所に出てきたと言っていました。その場にいることが出来て、光栄です。
歌もよかったけど、何よりしゃべりが・・・どうも口下手なんですね。それを一生懸命話してくれて、とても良かった。かわいい。
n-bunaさんの作る曲は独特の世界観があって、一つ一つの歌に繋がりがあったり、いろんな解釈ができたりで、なかなか難しいですよ。ただ共通して言えるのはハッピーではない、自殺の歌が多いですね。
n-bunaさんを実際見て”そんな歌を作りそうな感じの人”と思いました。とても繊細で、世間を渡っていくのは得意じゃない、でもすごい才能がある、という・・。始発とカフカとか素晴らしいなと思います。
この人もボーカロイドがあるのとないのでは、違う人生だったでしょ。こういうのを見ると、ボカロに関わる人達のこれから先の人生、幸多いことを願わずにはいられません。
n-bunaさん、バンドで出てきましたがそのバンドを以前からやっていたのか、今回出演するのに組んだのか、メンバー紹介とか一切無し。はぇ~それでいいんすかぁ~

12日は、ダヨーさんの進化系雪ミクダヨーさん登場!楽しみにしてました!おもしろかったです。でも3曲くらいだけ、短かったのでちょっと残念でした。
それから”ちょっとだけ”が癖になりそうなH ZETT Mさん!私はプロの人がボカロやるの不快感があるので、全然期待していなかったけどすごかった。近くで見られて良かったです!鬼気迫るピアノ演奏、すごいカロリー消費しそう。あんな弾き方して指痛めないのかなと思ったけど、きっと大丈夫なんでしょうね。いやぁ素晴らしい。
「最近TMネットワークよく弾くんで~」なんて言いながらGet Wild演奏しだした時には、ちょっと”はい?”って思ったけどね。このボカロ好きが集まってる中でTMをやるとは~会場もこれはどうすればいいのか・・みたいな空気が流れ、でも構わず演奏するH ZETT Mさん。”ちょっと古いー”なんて観客から言われてた。ちょっとどころかかなり古いでしょ。なんかおもしろかったです。

今年のライブイベントは、DJよりp本人によるバンド演奏が主だったかな。それもいいけど、やっぱり私は、ボーカロイドが歌う歌が好きです
skt.jpg
なんだかんか言いながら、楽しく帰ってこられてよかった。また来年行くのかねぇ・・?やっぱり遠くて大変だし、ゆき祭りと同じ期間ってのが・・イベント内容次第ってところでしょうかね
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR