FC2ブログ

コロナブログ

Entries

3月研修会と自由研修会

今月は午前午後と、アロマ☆ガーデンで2コマの研修会でした。
午前は、フェイシャルリフトアップ。全体を通してというより、苦手なとこを集中しての研修。ローズさん、クローバーさん、かおりんさんと私、みんなリフトアップを集中して施術しました。これは結構、技術がいるなと思います。
顔のたるみを取る施術、終わったら頬の位置が上がっていたり、目が大きくなっていたりします。
力で上げるのではなく、エネルギーで上げていく。クローバーさんに施術してる時ローズさんがおもしろいことをして私は笑いが止まらず。それに対し先生とクローバーさんの掛け合いも漫才みたいで笑えて~私はかおりんさんに施術中だったのに手が止まってしまい、ごめんなさい~。
アロマ☆ガーデンでの研修は、必ず一笑いありますね~楽しい。

午後はクリスタルのエッグトリートメント。ローズさんは帰られて、3人での研修でした。なので1人モデルで、2人同時に施術する形で行いました。
エッグで凝りをほぐしたりエネルギー入れたりのトリートメント。とにかく気持ちよく、受けている間先生が頭のヒーリングもしてくれて、いっぱいエネルギー補充できました。
フェイシャルもエッグトリートメントも、気持ちよくてとても起きていられません。どちらも後半は記憶がない。モデルとしては、よくないでしょうけど・・・温かく優しいエネルギーに包まれるので、眠くなってしまいますね
みんなお仕事も忙しいし、家のこともやることいっぱい。みんなの話を聞いていて、その中で時間をやりくりしてやるべき事をこなしているのだと思いました。
私はみんなに比べれば時間ある方なのに、忙しい時間ないーとか言って、全然できていませんもっとみんなのように頑張らなければですね。

最近私は困った状況に陥ることが多く、なんでかと思っていました。
それは自分が原因は作っていること、始まりは自分だったと研修中気付きました。私がまっすぐのエネルギーじゃないと、周りも曲がったものになるのだろう。自分がぶれない姿勢でいればトラブルも起こらないのかもしれない。
以上のこと、忘れないように物事に臨んでいきたいと思います。

研修を終えて、みんなたっぷりエネルギー補充されましたね!帰り、長距離運転でも眠くならず、あまり疲れませんでした。ありがとうございました

この日は連休の中日だから?帰り道は渋滞が・・・群馬県内でも!長年通っていて、群馬で渋滞に遭うことはなかった。いつもスイスイ道路のイメージ。群馬でも渋滞ってあるんだねー。よく考えたら、車社会だからあっても当たり前なんだろう・・・・
高速も混んでたねー!私はいつもSAには寄らないで、ノンストップで走ります。寄るのめんどくさいから。でも、この日はもう遅かったし、まーいっかと思い高坂サービスエリアに寄ってみた。
さすがSA、色々おいしそうでめずらしい食べ物とか売ってる。いつも特に群馬らしい物は買わないけど、たまには、と群馬らしい物買ってみた。
gumc.jpg
普通にサブレ。普通においしい。
この箱に”つる舞う形の群馬県”って書いてある。私は意味分からないし気にしなかったら、だんな様が「上毛カルタだー」と言いました。だんな様は子供のころ群馬に住んだことがあるので、少し知ってるそうです。
要するに、群馬は鶴が飛んでいる形をしていると!えー、どこが!!
私は常々、群馬は泥だんごを地面に投げ落としてべちゃっとなった形に似てるなーと思ってたから、それが鶴とは!びっくりです。
「ここが首で、ここが羽で・・」と説明受けたら、まあそう見えないこともないけど・・・うーんどうだか、やっぱり鶴はよく言い過ぎでしょぉ~なんというか、面の皮厚いというか
群馬って、色んな意味でネタ提供してくれるオモシロイ県だなー。ほんと群馬好きですわ~♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR