FC2ブログ

コロナブログ

Entries

もんじゃを食べてみた。

お友達の*さん、#ちゃんと3人で近所の道頓堀にご飯食べに行きました。
#ちゃんは、もんじゃ焼きが好きだそうで~食べるのを楽しみにしてました。私はダメなんですよねーもんじゃ。お好み焼きは好きですが。
私の地元鹿児島では、もんじゃ焼きなんか見たことなかったよ。知ったのは東京に来てからです。同僚のOLさんたちが”もんじゃ行こ~もんじゃ♪”とかって言ってて、はて?なんのことか??そんな食べ物知らなかった。今はどうなんでしょう、もしかしたら、鹿児島でも食べられるのかもしれないです。
もんじゃ、初めて見た印象「はぁー?まずそう!!気持ち悪い」
よくこんなの食べられるね、東京の人の味覚はどうなってるんだ、普段からロクなもん食べてないんだろうね。食べ物は九州の方がおいしいから!
20年以上前、もんじゃ焼き屋に連れていかれ、ひとくちくらい食べたような・・・もう味もおいしくないとしか思えませんでした。当時は頭固かったので
それ以来まったく食べていませんでしたが、#ちゃんが”おいしいから食べてみて”と言うので、頭も少しは柔らかくなった今、頂いてみました。
mon.jpg
お好み焼きに比べ、生地がとろとろですね。具をドーナツ状にして、#ちゃん焼き方上手です。

まあ、焦げ目をつけてちゃんと焼けば、見た目も耐えられいいと思いました。味はおいしかったです結構食べた。
あんまり焼きすぎると焦げて苦くなってしまうので・・そこは気を付けたい。
memon.jpg
明太子入りもんじゃ。これはとてもおいしかった。まあやっぱり見た感じは・・・あー
一番最初にもんじゃを発明した人は、どういうアレで作ったのだろうか・・よくこれ作って食べようとー・・・なんとなく感心しました。

私はお好み焼きを中心に、3枚も食べました!粉もんだから、お腹にたまるよね~。餅入りお好み焼きとか食べたから、最後苦しくなったけどおいしかったし楽しかったです。お二人ともありがとうねー。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR