FC2ブログ

コロナブログ

Entries

4月研修会と自由研修会

アロマ☆ガーデンの研修会、4月も先月同様午前と午後2コマのレッスンでした。
実習の前に先生は、最近の出来事を話してくれました。だいたいのことは研修旅行補講等で聞いていました。詳しく話しを聞けて、私も様々なことを理解できたと思います。
家族でも友人でも仕事関係の人とか、その他なんらかのトラブルとかに対し、やはりあきらめない強い意志が大事です。生活習慣を整えて、愛を素直に受け取る生き方、まず自分がそうすると決めると前に進むことができる。
セラピスト等の周り人はサポートはできるが、結局のところ自分を癒せるのは自分しかないんですね。
先生は一連の出来事を経てすっかり癒され、わだかまりもなくなったようでした。先生の家族もそうです。これからは、皆さん幸せに向かっていくのだろうと思います。

午前の実習は背中トリートメント、午後はクリスタルスペシャルセッションでした。
群馬に行く日、私は朝3時起きです。5時くらいに家を出ます。なのでやっぱり眠い。トリートメントしてもらっている間はすっかり眠ってしまいました。背中や肩のこりがほぐれ、クリスタルでのツボ押しは痛いけど気持ちよく、効いている感じがします。お互い癒してもらえたかなと思います。かおりんさん、くーちゃん、オレンジさんもありがとうございます。

クリスタルセッション施術させてもらってる時、私はあることに対しちょっと文句言ってたら、その後クリスタルの入ったケースを落とし壊してしまいました!あーもークリスタル割れなかったのが幸いですが・・・んーすぐにメッセージ来る。分かりやすい・・・
あの人がどうだとか誰がどうとか言っても、ほとんどの問題は自分の心が作り出しているのでは?人のせいではない自分の問題です。
先生が「愛と信頼と感謝があれば・・」って言っていました。おお、信頼ね!うーんあるかなぁ?信頼・・そういうのもっと大事に考えないといけないですね。無理はしない、でも魂に添って生きていきたいと思います。

最近埼玉県東松山で、大変痛ましい動物虐待がありました。東松山は群馬に来るたびに毎回通っているし以前仕事で何度か行ったことのある場所で、私としては、とても澄んだ所、エネルギーはいい所だと感じていたのにこんな事が起こりとても悲しく残念でした。通る度その場やそこにいる人達や動達が癒されるように、気持ちを送りましょう、っていうのは、よく言われることなんですけどね。今までもそうしていたつもり?だったけどまだまだですね~。実践していきたいです。

今回私は、実習で使うエッグクリスタルを忘れてしまったよーすみません~!JHASは忘れ物に厳しいからね。本来なら罰ゲームで一発芸くらいやらなきゃならんのだけど、ネタないわーということで、もっと軽いペナルティーにしてくれました。先生すみません、ありがとうございますm(_ _)m。
忘れ物怖い~恐ろしい、研修も研修旅行も荷物多い。気を付けなければ!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR