FC2ブログ

コロナブログ

Entries

超会議2017 超ボーカロイドエリア

ここにいる間主に過ごすのは超ボーカロイドエリア。ボカニコステージは本当に最高です。
だけど今回は不満爆発、これはないわ~
初日の最後、ナユタン星人さん、りりりちゃん、てぃ☆インさんのクレジットあったから、それはそれは楽しみにしていました。ところがナユタンさんだけ出てこない!どうやらナユタンさんは楽曲提供のみってことらしい?
はぁーふざけてるのか?本当に本当にがっかりしました。ナユタンさんいないなら意味がない。りりりちゃんもてぃ☆インさんも、すごくかわいいし私も彼らの動画見ますけど、そもそもこの人達はボカロpじゃないし!踊ってみたの人達です。
ボカロpがステージで何をしようが、どんな地味~な人だろうが、顔を隠していようが構わない。pが出てくるのが大事。私は、ボカニコステージはボカロpのためのステージであってほしいんですよ。何でもありの超会議であっても、一定の決まりはあってほしい。
去年辺りから踊ってみたの人とかが出るようになったのか、そしてボカニコが踊ってみたみたいなことになって・・・ここは踊ってみたステージではありません!!何のためのブース分けだ!!
りりりちゃん達が悪いわけではないですよ。問題は運営でしょーよ。運営には今一度考えてもらいたい。といっても、別に変わらないか。それでいいという人もいるのですよね・・・・
同じくめろちんさんも出ていました。。まあ、pさんたちと一緒だったので、まだいいかと思う・・・うーん難しい。
めろちんさんは、”まだ曲作っていないけど・・・”みたいなこと言ってた。てことは、そのうちボカロpになるのでしょうか!?ふ~ん、どんな歌作るのか、楽しみだね。
kmik.jpg
スクリーンで超歌舞伎のミクさん映し出されていました。これは去年のかな。私はミクさんと三次元のコラボは好きじゃないので、超歌舞伎は見ない。
めろちんさんの時ハピシンが流れて、これ私が初めて聞いたボカロ曲だと思う。その時”えー何これ。人が歌ってるようではないみたいだし・・”って、それでボカロを知り、あれから6,7年、こんなにのめり込むとはね。ボカロとはまさに人生だ。
今年はミクさんにとってミレニアムな年、10周年。10年も経てば、ボカロを取り巻く環境も初期の頃と変わってきて・・・ミクさんもボカロ好きも変わらないが、いつまで追っかければいのいかとも考えることもありました。
しかしボカニコステージを見て、やっぱりこれからもボーカロイドと共に歩いていきたいと確信しました
nikii.jpg
out of surviceさん初めて見ました、「東京リアルワールド」の人だったのですね!この歌超大好きですよ!超会議で本人さん前に聞けるなんて、生きててよかった~
そういえばこれ歌ってるIA、好きですよ、かわいい、声もいい。
八王子pさん、髪の毛金髪になってた。びっくり全然似合わない・・・黒髪の方がいいと思いましたが。。。
2日目おおとりKzさん、感動しました。さすが、ボカロ界の王。
多少の不満あったものの、ほどんどは感動で何度も泣きそうになったりと、素晴らしいステージでした。ありがとうございました。
mikum.jpg
さて、次のイベントは恒例マジカルミライ2017だ。これは行かなければ!今チケット抽選待ちです。
ミクさん10周年だけに、チケット応募者も多いんだろうか・・あぁー取れると信じたい。2daysだからもう宿は取ってあるんだよねーがんばろう
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR