FC2ブログ

コロナブログ

Entries

お寺さんの猫

前に飼っていたフェレット3匹と、少しだけお世話した子猫が亡くなった時お世話になったお寺に行きました。家から少し遠いのであまり行かないのですが、たまたま通りかかったので寄りました。
ここには何匹か猫がいます。お寺でお世話されているのだと思います。その仔達がとてもかわいいのです。私が通りかかると5匹の猫たちがわらわらと集まってきてくれました~。
ne2.jpg

私が移動すると同じように移動する猫たちとてもかわいい、家が近ければもっと頻繁に来たいところです。
ne3.jpg
この仔たちよく似ていました。左の猫はしっぽがくるんとなっていた。

このお寺は動物の火葬や納骨等してくれます。ウチで少し面倒を見ていた子猫はここに眠っています。
その子猫とは、まだほんの小さく手のひらに乗るくらいの大きさで、道ばたにいたのを私が拾いました。なんとか生きて大きくなって欲しかったのですが、本当に悲しいことに数週間で亡くなってしまいました。
あれから数年経つけど時々思い出します。私がもっとちゃんとやっていれば生きていたかもしれないと・・・
その後猫を拾うような機会はないのですが~次は絶対死なせないと思っています。
もう一度、あの仔に会いたいです。魂と再会できる方法があるにはあるんだけど、一定の条件を満たさないとだめだからね。。この場合どうなんだろう?今度聞いてみよう。

共同墓地に行って、しばらく猫たちと遊んで帰りました。犬もいいけど猫もいい。ウチのだんな様猫あんまり好きではないのよねぇー・・いつか飼いたい。フェレットもまた飼えたらいいなー。
ne1.jpg
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR