FC2ブログ

コロナブログ

Entries

6月研修旅行

1月に行って以来ずっと研修旅行に参加できなかったので、久しぶりの参加でした。今月はヒーリング研修です。
今までになかったヒーリングと、脳波について学びました。
脳波にはいくつか種類があり、私達は無意識にその時々によって脳波を出しています。アルファー波、ベータ波、シータ波など。
その人の幸せ、行動、健康、運命…全てを脳が支配しています。脳波を自分で上手くコントロールできれば、素晴らしい人生になると言えますね。
ヒーリングにおいても脳波は大切です。効果的にするためには、それに合った脳波を出さないといけません。それは簡単ではないですね。そんなときに限って余計な事を思いついたりする。お腹空いたなーとか、あの件どうなったんだっけーとかそういう雑念をなくし、深い瞑想状態のような感じの脳波でできるように、音楽や精油、サンダルウッドの香りに助けてもらいながら訓練したいと思います。

今回は手を使わなくてできるヒーリングの話もありました。その人が幸せでありますようにと、普段から誰に対してでもできますね。やりながら自分をも癒し高めてくれるヒーリング。アロマのエネルギーを素直に受けとめ、周りに流していきたいです。
実習でペアを組み、お互いヒーリングしあいました。私は受けている間、自分が今どこにいるのか分からない、身体の重さを感じず無重力空間にいるような?感覚でした。とても心地良かったです。ありがとうございました。

研修旅行の前日に東名高速で大きな事故がありました。何事も偶然ではなく必然。事故を起こさないそして巻き込まれない生き方をしないといけない。私もよく長距離運転しますから本当に気を付けたいです。この研修も車で、ほかに同乗者もいたので緊張しましたが無事行って帰ってこられました~ありがとうございます。
巻き込まれるということでは、家族に自殺者がいるとそのマイナスエネルギーの影響うけやすいとのことでした。もちろん防御する術はあります。お金の問題とかでもなんでも人は簡単にエネルギー落としてしまいますが怒りや許せない思いの克服、バジルたくさん使いたいと思います。

研修会場は親湯ホテルさん、とても素敵な所です。私は研修ではお風呂夜一回入るだけなのに(風呂は晩派)朝も入った。畳のお風呂気持ち良かったです。
参加者200人ほどと大人数、駐車場の誘導も大変だったと思いますが荷物の出し入れ等も含めとてもスムーズにいきました。ありがとうございます。来月も親湯さんで研修ですね。よろしくお願いします。
asin.jpg
夕ご飯の一つ。右のトマトの中、蟹の身が詰まっててすごくおいしかったこの後もいろいろ出てきました。
asd.jpg
デザートもおいしかった。
どれもおいしく見た目もきれいですが、一つだけ難点が・・・ここはスープカレーが有名なんだそうで、食事にも出ました。私はそれは・・・普通のカレーが好きなのです・・まあ、これは好みの問題ですね。

お部屋、いつも色んな人と一緒なのですが今回はめずらしく群馬校だけの7人部屋でした。よく知ってるみんなと同じで、楽しい上リラックスしてすごせてとてもよかったです。先生方みな様ありがとうございました☆
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR