FC2ブログ

コロナブログ

Entries

犬連れ旅 伊豆

そろそろウチの犬、ピアのストレスが溜まってきたみたいなのでピアを連れペットOK宿に行きました。
家にいるだけではなかなか走ったりできない、私もドッグランとかに全然連れて行かないので旅先で走らせます。
この日は、以前から良いと評判の玉響の風に行きました。いいお値段の宿だけど、いつも予約いっぱいで取れない所です。半年くらい前から予約していました。
tah.jpg
部屋でくつろぐピア。
お部屋は広くてきれい。そして部屋付き露天風呂がある。いつでも好きな時にすぐに露天風呂に入れるのは嬉しいですね。
私達が泊まった部屋は茉莉風という、一番高台のお部屋。部屋までの階段が思っていたより大変だったかも。
宿の人が私も荷物を持って上がってくれたのですが、荷物とても重かった。クリスタルが入ってるもんで・・・大変だったと思います・・すみません。。。
しかし、この宿とにかく自然豊か。まあ虫くらいいるのだろう・・たくさんいました。最初に、内風呂で何かいるような・・と思ったら大きな蜘蛛が浴槽に張り付いていました。ありゃ~蜘蛛は嫌いじゃないが、一緒に風呂に入るのはね~とお湯掛けたら大慌てで逃げてました。なんかかわいそうだった。その後も窓に張り付いていたけど、だんな様が外に逃がしいなくなりました。他にも大きな芋虫みたいなのが浴槽につかっていたり、何かの幼虫とかカナヘビとか、普通の蛇もいた。なんの蛇なんだろうね。蝶も虫も大きい、蟻や蚊が大きくてあまりの大きさにこれが蚊なのか最初分からなかった。
私もだんな様も虫嫌いじゃないので(割と好き。もちろん見るだけ)いろいろ見られて楽しめました。が、虫嫌いの人はここは難しいかも知れませんね。
tak.jpg
露天風呂にて蛙の鳴き声が聞こえて、見たらすぐ近くにいたよーかわいい、目がまん丸。
写真撮るのにフラッシュたいたら眩しかったみたいで”ちょっと、なにー”というイライラが伝わってきて、おかしかったです。ごめんね。
ところで、何という蛙でしょうか?
ドッグランで走らせ、ピア満足したみたい。その後、温泉に入れて・・・ピアはお風呂が大嫌いだからすごい抵抗してました。折角の温泉ですから入ってもらわないと。毛並みもふわふわになって、きれいになりました。
tap.jpg
食事処できちんと座ってるピア。この時温泉入った後だから、少し疲れてます。
私達が食べてる間、特にパンとヨーグルトが好きなのでその間はずっとくれくれ言っていました。
こういう宿はだいたい食事が多くて苦しくなったりしますが、ここは丁度いい感じ。今まで行った中で一番少なかったかもしれません。でもこれくらいでいいなと思える量でした。だんな様も満足していました。パンが美味しかったです。
私がお肉が苦手と伝えたら、全部お魚料理にしてくれました。朝もベーコンなどを魚に替えてくれて、ご飯も出して頂きました。ありがとうございます。
宿のスタッフさんたち、お世話になりましたーありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR