FC2ブログ

コロナブログ

Entries

7月研修会

研修会で、アロマ☆ガーデンに行きました。
群馬に行くから朝早い。前の晩なるべく早い時間に寝るようにしています。この日も、9時半には布団に入りましたが、このところずっと眠りが浅い、寝不足ぎみ。昼間眠くて仕方ない。
群馬に早い時間に辿り着いたら、道の駅で15分くらい寝てから行くこともあります。これができると全然違います!意識がはっきりします。
昨日は時間がなかったので、仮眠せず。レッスン中猛烈な眠気が襲ってきて辛かったです。でも寝ないでちゃんと聞いていました。
先生は飼っているわんにゃんのお世話や介護など忙しくされています。また生徒さんのキキさんも同じような経験があるようでした。ウチのピアも今年12歳になります。今はまだ元気でほったらかしだったりしますが将来は介護などあるかもしれません。
話を聞いていると、とても大変そうでそれが自分にできるのか心配になりました。でも先生が、ずっと一緒に暮らしてきた仔達だからそれが当たり前で別に苦にならない、と言われました。確かに動物も家族の一員として暮らしてきて、大変なお世話も生活の中の一部になってしまえば出来るのだろうと思いました。動物を飼うのは元気な時でも面倒なこともあるし、途中で投げ出さない責任がかかりますが、それ以上に楽しさや素晴らしい経験を与えてくれる存在であると改めて思いました。
そういった仔達に自分のマイナスが行かないように、愛の代理をさせない生き方ができているか・・・うーん私は、今たまたまそんなことが起こっていないだけで・・・自分の想いのせいで、ピアに何かあったらとても悲しいです。自分の生き方がどうか、反省したいと思います。

実習はお腹と腕、くーちゃんにトリートメントしてもらっている間、すっかり眠ってしまったようです。短い時間なのにすごくすっきり、帰りの運転は眠くありませんでした。やっぱりアロマの施術はすごいと思います。くーちゃんありがとう

6月のフェイシャル研修旅行で使った化粧品の、化粧水やクリームも試させてもらいました。ありがとうございます。クレンジングや洗顔だけでなく、これらも使ってみたいです。自分の肌が変化するか見てみたいです。
とりあえず、クレンジングと洗顔と化粧水は注文してみました。使ってみるのが楽しみです~
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR