FC2ブログ

コロナブログ

Entries

マジカルミライ2017

ミクさん10周年のマジカルミライ2017、いよいよこの日が来たのねーということで、行ってきた。
mpa.jpg
会場の幕張メッセに着いたのが、10時30分頃。昼のライブ開場時間11時だったから、まだ時間あると思い企画展に入ろうとしました。でもすごい人で・・ずっと待機列で並ばされ間に合わないんじゃないか、と少々焦りました。
なんとか入れて、この時は最初は全体をざっと見て終わり。ライブ後にちゃんと見てまわりました。
今回は買い物は全然していません。というのも、ほとんど商品、売り切れだったんで!
マジミラ自体は9/1金曜からやっている。私は2日目からの土日参戦ってことで、土曜に行ったら売り切ればかりって、それはないでしょー。ってことは金曜の時点で売り切ったってことですか?はぁー。
毎年2万5千人くらい集客、今年はミクさん10周年記念の年で今まで来られなかったボカロ好きも集まることは予想できるはず。せめて3日間の売る品物分けてないのー?初日で全部売り切ったのですか?もっとふんだんに商品用意しとけよこのボケー買いたい物何も買えなかったワ!
と思ったら、中国人?らしき人達によるまとめ買いがあったと・・・はぁ?何それ、運営も黙って売ったのかね。ひどい。それあとでヤフオクとかに大量に出品されてんじゃないだろうね。そんなん絶対買わないっつーの。
とまあ、買い物はしなかったけどかえってよかったかもねぇ。なんせうちには使い切れないくらいのグッズがあるから・・・
mamid.jpg
メインイラストの等身大ミクさん。今年の服はかわいい。
企画展はいろいろあって楽しかったです。
mrinn.jpg
リンちゃん。去年はなかったよね。今年初めて見た。
mrn.jpg
レンくんも初めてみた。
この調子でKAITOとMEIKOも来年は作ってね。
mauki.jpg
日本の職人とのコラボみたいなのがありました。私はいいと思います。
浮世絵ミクさん、素敵でした。
mikuby.jpg
屏風いいですよね。ウチが広ければ是非ほしい。
今年のテーマ曲「砂の惑星」PVを見ていました。最初聞いた時全然意味が分からなくて、テーマ曲っぽくもないし、あんまり・・と思っていました。でもよく見聞きすると、この中にいろんなメッセージが込められていて、いろんな解釈ができる。4年ぶりにボカロに戻ったハチさんの思いとか、ボカロ全盛期を匂わす歌詞とか・・あの時代に活躍したハチさんだからこそ作れる曲かなと思いました。10周年だからこそのテーマ曲って感じです。
maill.jpg
10年の歩みのようなイラストがたくさんありました。どれも愛がいっぱい溢れていて、なんか感動します。ミクさんありがとう。
私がボカロを知ったのは30代後半だったか。それから何度ボカロに救われることか。逆にボカロに出会う前よく大丈夫でいられたと思うちょっと依存しすぎかもしれません、この先ボカロのない人生では難しいかもしれない~。

ミクさんの誕生日は8/31、過ぎちゃいましたね~。また来年
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR