FC2ブログ

コロナブログ

Entries

観艦式 艦これ

ウチのだんな様が、第4回観艦式に行きたいとチケット応募したら当たったので一緒に行ってみた。
img612.jpg
艦これ声優22人(でしたっけ?とにかく大人数)出演のイベント。私は艦これ好きだしキャラも大好きだけど、はっきり言って声優には興味がない。あの人達は演じてるにすぎないので。「それは違うーみんなキャラと声優を重ねて考えているんだ」って言い人もたくさんいますね。
はっきり言って、わざわざ高いお金払って行く気なかったが・・。

だんな様は物販で買い物したいと言い、朝早く家を出ました。私は観艦式昼の部に間に合えばいいと9時くらいに家を出て会場のビッグサイトに着いたのは11時頃。
物販には長蛇の列。だんな様は9時前には着いて、それから物販並んで・・・って私が着いた頃まだ並んでた!!結局買えたのは12時頃。3時間以上並んでたよーだ!うわ~きつい!そしてすぐ品切れになるから欲しい物買えなかったと。レジ40個あって、なんでそんなに時間かかるのか。
その後の観艦式会場に入るのも待機列ぐちゃぐちゃで、一体どうなってるのか全く分からず。運営もさじ投げた感じ。なんだこの手際の悪さ。今までも3回やってんだよねー?こんだけ人集まるって分かってるでしょ。
”感謝があれば”ってクリスタル研修でやったばかりなのに、つい感謝を忘れて信じられん!となってしまった。あーごめんなさい・・何万人と集まるイベントですものねぇ。大変なのは仕方ない。。
でも、ボカロイベントでもこんなに混乱はしないよねぇ・・・。こんな長時間物販並んだことない。提督さん達はみんな優しいね。よく暴動起きなかったなーと思う。
ステージは13時の予定でしたが、こんな風だったので3,40分遅れで開演。これはよくできました。あの状態で、開演するイメージが全然浮かびませんでしたから

ステージまあおもしろかったです。私は、あの声優さんが顔見せで台詞言うの、どうもダメなんですけどねぇ。あの虫酸が走る感じがなくてよかった。演者さんみんな観客を楽しませようという気持ちが伝わってきました。声優さんたち皆さんかわいいですねー。その中で、井口裕香氏のベテラン女子アナ感がハンパなかった。
どうせなら、づほの”提督~卵焼きいっぱい焼いたんだけど、たべるぅ~?”っての生で聞きたかったワ-。づほの人いなかったから聞けず残念
新しい艦娘、涼月が発表されました。イメージと合ってていいね。声は藤田咲氏。うーんできれば別の人がよかったな・・

まあ行ってよかったと思います。ただ、この前マジミラで大感動したばかりなので・・・超平常心でいられるイベントだなーとも思いました・・やっぱり、艦これも好きだけどボカロの方がもっと好きですわー。

そういえば、重大なお知らせが!来年春、アニメ2期始動とのこと!!わーいすごい楽しみ私はゲームよりアニメなんで。絶対見たい。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR