FC2ブログ

コロナブログ

Entries

9月研修旅行 ホットストーンヒーリング

今月の研修旅行は、蓼科新湯ホテルにてホットストーンヒーリング研修でした。
精油とクリスタルを使ってのトリートメント、両方のエネルギーを体験できる施術です。足から顔まで全身です。身体を温め、血流を良くし免疫を高めたり自律神経を整えたりする効果があります。
今は以前より低体温の人が増えているそうです。それだと病気になるリスクも高くなってしまいますから、ホットストーンはいいですよね。そして癒し効果も高い。チャクラの上にクリスタルを乗せるので、乱れたチャクラとオーラを整えられます。私は受けていて気持ちよくて、ほとんど寝てしまっていました(^^;)

先生のお話のあと、三浦校のあーちゃんと組んで実習です。クリスタルを温めるためのお湯やオイルを準備したりと、ホットストーンはなかなか手間が掛かる施術でもあります。私は自分のサロンでもメニューに入れていないので、家であまりしていなくて・・・この研修で、長時間やらせてもらいました。ありがとうございます。
クリスタルを温めるお湯の加減が難しく、熱すぎても火傷してしまうし、ぬるければクリスタルがすぐに冷たくなってしまう・・・それでは受けてる人は気持ちよくない。ので、まだメニューに入ってません。でも、シャトルシェフとか使って問題をクリアしていきたいと思います。
あーちゃんからは、眼のヒーリングやエッグでのツボ押し等ケアをたくさんしてもらいました。私は眼が疲れやすくて調子悪いから~終わったら眼に何か詰まってる物がとれたような、すっきりした感覚で視界もクリアになりました。ありがとうございます!
眼に限らず、顔のホットストーンは気持ちよすぎます。球のクリスタルで顔のツボ押しとかするんですが、とても起きてられないと思いました

今回お部屋は、南浦和校のH先生と東新潟校のN先生と、焼津校Iさんの方と4人部屋でした。めずらしく同じ群馬校の人がいなくて、しかもH先生とN先生は尊敬する先生でもあるので、少し緊張ぎみでした。でもみなさん楽しくて色々勉強になる話も聞けて、とても良かったです。意外とみんな漫画好きで楽しかったです。
群馬校の人と同部屋だと、私は緊張感まるでなくリラックスしすぎる感じで・・・これはこれでいいのかねぇ・・?
sng.jpg
夕ご飯、新湯さんのご飯は、見た目もきれいで、豪華でおいしい。
量も多いのに、となりのH先生から魚とか揚げ物とか貰ってしまい、全部食べました。おいしかったです。
この研修ではクリスタルを温めるお湯を入れる桶等みなさん持ってきます。自分の持ってきた物に限らず人のを使わせてもらう場合もあり私達もそうしたのですが、その桶に傷を付けてしまうというトラブルがありました。
私は普段から行動が雑でいい加減、物を大事に扱かっていなかった。ましてや人の物、いつも以上に気を遣って扱わなければならなかったのに、そうしていませんでした。今回だけではなかったと思います。
桶だけでなく、トリートメントベッドもそうです。ベッドも自分の以外のベッドを使わせてもらい、終わってから丁寧にベッドを拭いていなかった。雑に拭いていました。(オイルが付いたりするとそこから傷むので、きれいに拭かないといけない)
やっぱり、感謝が足りませんでした。このことは、今までを反省する出来事となりました。ホットストーンの施術以外にも、たくさんの学びがあった研修旅行でした。参加させて頂き、本当にありがとうございました。桶を貸してくれたM先生、ごめんなさい。
kof.jpg
トリートメントで使ったクリスタルは、家に帰ってから浄化します。精油のお風呂に入ってもらいました~。

ホテルのスタッフさん達にも大変お世話になりました。駐車場への誘導、毎回大変だなと思います。
先生方、皆様ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR