FC2ブログ

コロナブログ

Entries

10月研修旅行

10月の研修旅行、行ってきました。テーマは「魂たちの深き旅」
起こることには意味があり、ある意味因果応報。それは今生だけではなくもっと以前からの繋がりの結果、物事が起こる事例もあると考えられます。
私達はそんな前の事は覚えていないから、頭に来て怒ったり、どうしてと混乱したりします。
こんな時、物事の起こる成り立ちや仕組みを知っているのと知らないのでは雲泥の差がありますね。もちろん心が追いつかなくて”えーなんでー”ってなるけど、理屈が解っているだけでも心持ちが違ってくると思います。

何人かの先生が体験談を発表してくださいました。聞いていて感動したり、悲しかったり辛かったり・・・今度こそは以前のような悲しいことにならないように、誰かを受け入れて優しい気持ちで、自分は被害者ではないのだということを理解して過ごしていきたいです。
研修中、自分の持っていたローズの精油の香りが変わっていくのが分かりました。時間が経つに連れ、甘く深く広がるような香りに変わってきて、エネルギーの変化していく様子を見られました。また、隣の人の精油を嗅いだら、同じローズなのに全然違う香りで、持つ人による香りの違いがはっきりしていて興味深かったです。
自分が癒されれば周りも癒される。道は自分たちで作っていくこと。幸せになるのも不幸になるもの自分次第。
私自身精油やクリスタルの勉強を通し、やっと人間らしく生きることができてると言えます。アロマを習う前は、自分勝手で人のことなどどうでもいい、考え方とか思考とか全く酷いものでした。
まだまだ昔の癖はたくさんあるけど・・趣味とかなかなか変えられないしね~でもかなりマシになってと思います。感謝、思いやりの心を持って生きようと思っています。
先を歩いてくれているJHASの先生方は本当に素晴らしいです。最近、群馬の先生は元より他の先生方にも迷惑かけてしまうようなことがありまして・・研修が始まる前に先生方に謝罪させてもらったのですが、どの先生も本当に優しく、ですが優しいだけではなく私に伝えるべき事はしっかり伝える。今後の成長を促してくれるような対応されました。このような人々の中に居られるのは、とても幸せです。こんな風になれるようにまたアロマを続けていきたいと思います。

研修中の2日間、雨が降っていてホテルの駐車場スタッフさん達も大変そうに見えました。それでもスムーズに駐車でき、ありがたかったです。おいしい食事等ありがとうございます。今年最後の新湯さんでしたね。畳のお風呂は気持ちよかったです。
雨の中、帰りは中央道が大渋滞(>_<)暗くなるし視界悪いしでちょっと心配だったけど、同乗してくれたあーちゃんや皆さんのサポートのお陰で無事帰ることができました。よかった。高速道路上の事故とか多いし、運転は気を付けたい。

ホテルのお部屋、今回はみんな知らない者どうしのメンバーでしたが(名前知ってるくらい)楽しかったです。その中のこまちさんという方が、ちょっと前飼っていたわんちゃん(サルーキのすみれちゃん)を骨肉腫で亡くされて・・・痛みも多くあったようで、こまちさんもどれほど辛かったか。。研修中も含め、色々お話を聞かせてもらえました。こまちさんもすみれちゃんも本当に頑張りましたよね・・・もう泣かない、と仰っていたのでこれからまた、再会できるのでしょうね。私もそれを楽しみにしたいと思いました。
みなさん、ありがとうございました。
dsc.jpg
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR