FC2ブログ

コロナブログ

Entries

11月 アニマル研修

11月の研修旅行は、ホリステッィクアニマルアロマ研修。動物に対するアロマやヒーリングの研修です。犬が中心になりますが、猫や鳥等のお話もありました。
ウチには犬一匹います。鳥もかわいいですよね。飼いたいなーと思っています。先生がセキセイインコの話をされて私も昔飼っていたことを思い出しました。その時はあまり長く生きてもらうことができませんでした。
生きてる以上いつか亡くなるけど、動物に健康で一日でも長く生きてもらい一緒にいてもらうための研修。この勉強ができて幸せです。

数人の先生方の発表があり、動物の愛の深さを聞くことができました。縁あって来た仔達、飼い主を愛してくれるがゆえの行い等聞くと、その健気さに涙が出ます。動物にも権利があり感情があり、言葉にはできなくても頭の中でいろいろ考えているようです。ウチのピアを見ていても、そうだろうなと思います。

この研修では、連れてこられる人は飼ってる犬を連れてきて実習させてもらいます。
aas.jpg
1回目に実習させてもらったビアデッドコリーのセラちゃん。4歳の女の子です。とても元気。動き回りながらもチャクラのヒーリングやツボとりをさせてもらいました。
犬も人間と同じでチャクラがあります。ただ同じチャクラでもその特性は違うそうです。なかなか興味深いですね。
内蔵のヒーリングについて、私は全然理解していませんでした。ちゃんとその位置を捉えるのは勿論のこと、そのベクトル(方向)があるとのこと。心臓などは位置が把握しやすいけど、肝臓とか腎臓は位置が分かりにくい。そこをきちんと的確に捉え、そして正しいベクトルでヒーリング。何も考えず間違えてヒーリングしてしまっても意味がありませんね。私もそうでしたので、気を付けたいです。
atf.jpg
2回目はボーダーコリーのツインフェスちゃん!16歳でも若々しい、毛並みきれいでした
私はツインフェスちゃんが好きで、この実習でよくお世話になっていました。ここ数年見かけなくて、今年はまた会えて嬉しいです~。見つけた時はツインちゃんに向かって真っ直ぐ行きましたよー。
ボーダーコリーは短命なイメージがあるので、16歳とかすごいですね。飼っている先生が普段からケアされているのが分かります。左足を手術されて元気に歩けないそうですが、前足で上手に匍匐前進、くるくる回っていました。元気いっぱいです。
そして実習が終わる頃、不自由な足でも立ち上がって少し歩いて見せてくれました。とても感動しました・・。また来年も来てくれたらいいなと思います。

たくさんのワンちゃんが来てくれて、どの仔も可愛くいい仔ばかりでした。アニマル研修は楽しいですね。
うちのピアも連れてくれば元気になるし、ピアも来たそうだけど・・・やっぱり犬連れで来るのは大変なのですみません・・連れてきてくれる方々ありがとうございます!!

今年最後の蓼科パークホテルさんでの研修でした。いつもありがとうございます。食事もおいしかった。量が多く食べきれなくて残念です。でも、完食された先生もちらほらいました。すごいー。
また来年もこの時期にアニマル研修しますよね。今から楽しみにしたいです。お部屋でも行き帰りの車中もおもしろかったです。天気もよくて、渋滞もなくスイスイ運転できました。紅葉の蓼科は美しかったです。みなさんありがとうございました~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR