FC2ブログ

コロナブログ

Entries

姪っ子七五三お祝いで熊本

姪のなっちゃんが3歳で七五三のお祝い、ということで妹家族の住んでいる熊本に行きました。
なっちゃんには1歳くらいまだ赤ちゃんの頃の会った以来で、だいぶ大きくなってました。お喋りもできるようになって本当にかわいかったです
家に行く前に、途中のミルク牧場に寄りました。ここの牛乳がおいしいので宅配で牛乳を買いました。
mii.jpg
いろいろ動物がいます。みんなかわいかった。犬たちはみんな寝ていました。

ここのレストランでお昼ご飯を食べました。牛乳が、すごかった!!いつも飲んでいるのとは何か違う、濃いというか。。。こんなのが頻繁に飲める地元の人は幸せですねー。ここで買って家で飲んだ牛乳でさえ、レストランのとは違う気がしました。
その後、妹夫婦が五ヶ瀬ワイナリーに連れて行ってくれました。景色がすばらしい、北海道みたいな風景です。ここのワインはどちらかというと甘め、苦手な人でも飲みやすいですね。何本か買って帰りました。
hte.jpg
そして幣立神社に行きました。小さな神社だけどとうやらパワースポットとして有名らしい。芸能人とかも来るそうです。
厳かな雰囲気で、パワーがあると言われればあるような気がします~。気になる方はどうぞ行ってみて下さい。
夜から妹夫婦と双方の両親もみんな集まって宴会です。なっちゃんはみんなからおもちゃとかもらって喜んでました。プリキュアのマカロンが大好きって、なりきリセットをプレゼント。他の子には目もくれずマカロン一筋だそうで、なかなかの美形好みなんだねー。
翌日は近くの男成神社で七五三のご祈祷。ついでに私の父が喜寿ということで、こちらも祈祷してもらう。こういう祀り事は初めてで、経験できてよかったです。
着物のなっちゃんはとてもかわいかったです。暴れてかなり崩れてましたけれど
tb.jpg
ご祈祷の後は、通潤山荘というホテルで会食。
私にはみんなと別の、ベジタリアン食を作ってくれました!わーうれしいです、1人だけ違うメニューって手間がかかって大変ですよね・・ありがとうございました。おいしかったです
妹が仕事に行ってる時間、なっちゃんの面倒を見させてもらう。本当にかわいく元気で、パワフルで、私が持ってるボカロのミクさんにも興味を持ってくれ、動画見せたら”ミクさんミクさん!”と言いながら一緒に踊ってくれましたー!あーなんていい子なんでしょう!!今からボカロ好きになるように教育したいところですが、親の妹達にしたらという感じですな・・
しかしミクさんの振り付け「これちょっと難しい」ってなっちゃん言いました。そうだねーボカロはもうちょっとおねえさんになってからがいいかもねーと、プリキュアの動画にしたら一緒に踊って歌っていました。かわいい~。
一緒に遊んだり、とても楽しかったです。ウチのだんな様も普段子供に興味ないのだけど、なっちゃんはかわいいと言ってました。また妹家族がとても温かく優しく、家族に恵まれなかった所もあるだんな様は「こういうのっていいね」と家族の良さを味わえたようでした。
jyuu.jpg
妹宅の犬、じゅっちゃん。
近所の猟犬に襲われ大けがして大変だったのけどすごい元気、傷もきれいになっていました。よかった!!

片耳ないけど元気です。
楽しく素晴らしい時間を熊本で過ごせました。また行きますねーこちらにも来てね。
で、そのあとだんな様は神奈川へと帰っていき、私は鹿児島へ向かいました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR