FC2ブログ

コロナブログ

Entries

12月の自由研修会

11月のアロマ☆ガーデンの研修会、私はちょっと用事があってキャンセルし行けませんでした。本来12月は研修会はない月ですが、先生が自由研修会を開いてくれたので行くことにしました。今月私はJHAS主催の定例会に不参加なので、群馬校でアロマのエネルギーに触れられる機会があり良かったです。月に一度でもこうした会に参加して、エネルギー補充が望ましいように思います。

今月もあとわずか、今年の自分は頑張ったか・・と言われると、うーん・・・どうかなー。皆さんに比べ頑張りが足りないような気がします。人と比べることではなく自分自身の問題だが、もっと周りの先生や仲間達を見習っていってもいいですよねぇ。
「来年は受け身ではなく、積極的に」と先生が言われました。そうですね、私は自分から発信していくような積極性はないから、この辺り来年は頑張りたいです。仕事だけでなく、遊びもなんでもやりたいというワクワク気持ちが大事。そんな思いを出していきたいです。前向きな言葉使いと自信を持ちたいと思います。

実習はフェイシャル、特にクレンジングと基本形でした。クレンジングは、今年使う化粧品が変わってやり方も変わりました。新しい化粧品になってから、手順も細かくなったので混乱しないように気をつけたいです。
でも、手順ばかり気にしていてはいけません。手順より大事なのはエネルギー。優しいふわふわのエネルギーで包むフェイシャルでなければ。
実習やりながら会話していた時ちょっと私がマイナスの言葉を言ったら、すぐにエネルギーが変わったそうです。自分では意識していないし全く分からなかったのですが先生と、受けていたローズさんは分かったのでした。顔に乗せている手の感覚が変わった、温かいエネルギーじゃなくなったような。たったこれだけで、とびっくりしました。顔は繊細だから、ちょっとしたマイナスエネルギーでも入ってしまうのでこれはいけませんね。クライアントさんのための、優しいエネルギーで施術していきたいです。

一通り終えた後に、先生のお顔でフェイシャル基本形をさせてもらいました。実際に先生が受けた感想等を聞く機会は初めてで、とても貴重な体験でした。
先生は、私達がどんな気持ちでやっているかすぐに分かります。自信もなく緊張して・・というのが手から伝わっていきます。それ以外の細かい心情も言われたりして、本当にこの施術はすごい全て分かってしまうのだと思いました。
細かい手の動きに気をつけながらも、緊張せずにある程度リラックスして、自信をもって施術する。私自身、先生にさせてもらいながら自分のエネルギーが変わって、それまで出せなかったエネルギーを出しながら施術することができました。この時聞いた言葉を忘れないようにやっていきたいです。

研修後、ローズさんとちびもりさんと、竹林というお蕎麦屋さんでお昼を食べました。住宅街にある隠れ家的な?外観からとても素敵なお店で店名がぴったり合ってます。
私はマイタケの天ぷらが乗ったお蕎麦を食べました。ここは十割そばだそうで、私は大好きなんですよね!とてもおいしかったです。天ぷらもおいしかった。是非また行きたいです!!
すぐに食べてしまって、写真撮るの忘れていた・・撮ればよかった

研修はこのお2人と、おしゃまさんと4人で受けました。楽しい時間ありがとうございます。今年最後のアロマ☆ガーデンでした。先生もありがとうございました。また来年も、よろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR