FC2ブログ

コロナブログ

Entries

クリスマスは犬と伊豆

ずいぶん前伊豆に行った時たまたまヴィラージュ伊豆高原のそばを通りかかり、犬を連れた人が中に入っていったのを見かけて犬OKなんだー行ってみたいね~とだんな様が常日頃言っていた。全室ペットOKではない、大丈夫な部屋は限られてるみたいで結構人気ある。なかなか予約取れなかったのですが、やっと取れて行ってみました。

元々リゾートマンションだったのをホテルにしたような作りです。施設も部屋も広い!マンションの一室という感じで、台所もあります。素泊まりで、自炊するのにいいホテルでしょう。
私達は夕食にホテルの豚しゃぶセットを頼みました。といっても、食材や鍋は部屋に置いておくので、自分たちでやるっていうもの。ご飯はついてなく、食べたければ別に頼まないといけないとのこで、米とジャーは家から持参しました。どうせ車ですし
私は豚肉食べない・・が、もち豚で、ビタミンなんとかが2倍で身体や美容によい、と書いてあったので、食べてみましたよ2枚。そしたら・・・なんか気持ち悪くなってしまい・・・翌日までずっと気持ち悪かった。普段食べてないから受け付けない感じがしました。だからだんな様が肉ぼほ2人分食べました。ちょっと多かったかな若干苦しそうでした
野菜や湯葉はとてもおいしかったです。
vh.jpg
部屋には犬用の大部屋もあり。久しぶりの犬接待旅で、笑顔ピア。家ではこんな笑顔にならない。
この宿はペット専門ではないのにペット用アメニティもいろいろ揃っていて、ちゃんと考えてくれているようで私は良いホテルだと思います。他にもワンちゃん連れの人多くいました。ドッグランもあります。ピアは凄まじい勢いで走ってました。12歳でもまだまだ元気!
v1.jpg
走ったら疲れたのか、夜は眠りこけてました。マヌケな寝顔で熟睡。本当にかわいいです。
ヴィラージュ伊豆の温泉とても良かったです。サウナもあって嬉しい。
ただ施設がとにかく広い、部屋からお風呂までが遠いのは仕方ないとして、寒い外を通っていかないといけないのが難点。ずっと室内を移動なら苦にならないですね。
私は昼に、別の日帰り温泉にも行ってみました。そこでもサウナ入ったら、常連さん達がいっぱいいました。常連さん達の話、聞いていておもしろかったです。
v2.jpg
だんな様は素泊まりあまり好きじゃないようで、きちんと上げ膳据え膳食事付きがいいからここはどうかなーと言いましたが、私的には素泊まりでも別に構わないし全体的にとてもいい宿で、また来たいと思いました。なんといっても安い!!同じくらいのサービスで犬連れだともっと高いイメージなんだけど、ここは安いですね。
人間だけでも利用したいホテルだと思いました


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR