FC2ブログ

コロナブログ

Entries

1月の講師特別研旅行

新しい年の第一回目研修旅行は、毎年講師特別研修。今年も参加させてもらいました。この研修に出ると、また新たな気持ちで臨んでいこう、と襟を正す思いです。
アロマの生徒さんやクライアントさんとの出会いは、自分も成長させてもらえます。学ぶことがいっぱいです。そしてアロマのエネルギーをもっと多くの人や地域に流せたら、どんなにいいかと思います。
アロマで習うことは真実なのですが、世の中にはいろんな人、考え方があります。それはそれで構わないし尊重すべきですね。
ただこの世の中歪められた真実もあるから・・アロマのエネルギーを伝えていくのは難しく感じることも多いです。それでもJHASの先生方は様々な努力をされて、アロマを続けてきたようでした。私はまだ努力が足りないなーと思いますけど多くの先生方がついてくれているということを忘れずに、怖がらずに流れに乗って、楽しくワクワクとこの道を進んでいきたいと思います。

今回、新しく提携校になられる先生は1名でした。沖縄の先生です。
沖縄は行ったことがないのでよく分かりませんが、なんとも複雑な地域だろうと察します。暖かい観光地という面もあるが、影の部分も多そう・・そういった所に、提携校ができていっぱいエネルギーを流せるというのはすばらしいと思います。沖縄が幸せな光に包まれますように、見守りたいです。
提携校になるにあたり家族の推薦状がありました、それをだんな様が書かれていました。この推薦状は毎回とても感動します。近くで見られている家族だからこそ、その先生がどう頑張られ変わられたか読ませてもらいました。これからの更なる活躍、楽しみにしたいです。

再面接の先生は何人かいらっしゃいました。それぞれ決まりを守らなかったり色々ですが、どの理由も自分もやりかねないことでした。
JHASはそれなりに大人数です。その中で活動するのに、細かい決まりやルールがあります。やはり守らないと、スタッフが大変になってしまいます。
皆さん優しいので、ルールを破っても大丈夫・・と言ってくれるけど・・・余計な仕事が増えたりして全然大丈夫じゃないです。私も自分さえ良ければ、と迷惑を掛けてしまったことがあるかもしれません。改めてしっかりしようと思いました。
CIMG5557.jpg
会場はエクシブ浜名湖。ホント、ここはいつ来てもいいホテルだ!と思う。
ベッドもふかふか~なのですが・・私はこのベッドで寝るとなんか熟睡できません。疲れる。なんでかねぇ;;
なので、手前のたたみに布団で寝ます。ここの布団もふかふかで気持ちよくて安眠できます
お部屋は私も含め、4人部屋。3人の方は初めて一緒の部屋の方でした。3人とも猫飼いさんで、猫の可愛さを沢山お話してくれました~猫は犬とはまた違ったかわいさがあるよねー猫飼いたい
お部屋は3人さんの穏やかで温かいエネルギーでいっぱいで、私は夢見ごこち、夢か現実か分からなくなるくらいふわふわエネルギーに包まれていました。ありがとうございます。
hev.jpg
食事もおしゃれでおいしかったです。量も丁度よく、全部たべました。
写真の、一瞬お肉に見えたけどお魚でした。おいしかった!ひじきのソースおもしろかった。
JHASの人達はみんな、優しくて穏やかで、エネルギーがふわふわしています。このような団体の中に居られるのは、本当に幸せなことです。そして幸せそうな皆さんを見ていると自分も幸せだと思えます。私も先生方の後について、どんな人でも包み込めるフワフワの優しいエネルギーを維持し、この1年突き進んでいけたらと思います。

先生方スタッフの皆さま、楽しい研修旅行ありがとうございました。来月は伊豆にて「魂の伴侶」ですね~私は行けないけど研修楽しんできてください。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR