FC2ブログ

コロナブログ

Entries

1月研修会

雪が降ったあとで、群馬まで道が心配でしたが何事もなく行って帰ってきました。
茅ヶ崎から厚木、相模原と内陸に行くにつれ雪が残っていて寒い。八王子がピークですね~。主要な車道は大丈夫なものの歩道とかスケートリンクみたいだったし、庭など雪が積もっている。車の暖房かけていても寒く感じました。テレビでよくやっているけど八王子に住んでる人たちはすごいですね・・。
そこから群馬に行くまで、雪がどんどん少なくなってアロマ☆ガーデンのある群馬県太田市は雪もなくそこまで寒くありませんでした。よかった。

今年のテーマは「素直に」
その人が素直かどうか計るのに一番分かりやすいのは、どんな人からの話でも聞けるかどうか。考え方や価値観の違う人からの言葉でも、排除しようとしたり見下した態度を取らず柔軟に聞くことができるか。
批判したり裁く生き方では病気になってしまいます。頑固な人はトゲトゲオーラになってしまうそうです。素直な人は丸く、包み込むようなオーラです。その方がよっぽど優しいオーラで幸せでしょう。
家族等から何か言われたら「はーい、分かりました」と素直に返事。YouTubeでお馴染み?九官鳥のあべちゃんなみの返事をしたいところです。
あべちゃんかわいいねー、九官鳥じゃなくてもいいから鳥飼いたい。よく動画見ていましたからマネしようと思うんだけど年取ったら喉の劣化が激しく高い声出すの疲れる。声低い。研修中みんなで「はい、分かりましたー」と練習しました。ミクさんくらい高い声出せればいいよねぇ。

実習はリフレクソロジー。私とおしゃまさん、キキさんの3人だったので、1人モデル、2人両足同時の施術です。
足裏は一番淀みがたまりやすい場所です。その淀みをダイレクトに受けやすいため、リフレクソロジストは短命と言われています。(施術者としての寿命、ということです)
私達は長くやり続けられるように、そのメニューに適したエネルギーで施術しないといけません。リフレクにはリフレクの、フェイシャルにはフェイシャルの、というように。
リフレクは、受ける側が身体がすっきりして元気になれるようなエネルギーでトリートメントすれば、施術者も自分を守れることになりますね。そして反射区を意識する。足裏から内臓をしっかりと意識して行うこと。

私も施術してもらい足がすっきり元気に、エネルギー補充できました。リフレクは足が軽やかになりますね♪それだけでなく、目の疲れも取れてすっきりしました。先生方ありがとうございました~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR