FC2ブログ

コロナブログ

Entries

SNOW MIKU2018

行ってきましたSNOW MIKU、いやーよかった、札幌に行った甲斐があった。
yukikan.jpg
今年の札幌、未だかつてないほど外国人ばかり。行き帰りの飛行機の中から周りみんな欧米人で、ずっと英語が飛び交っていた。札幌の町中でもsnow miku会場でも、英語またはどっかの言葉ばかりで、たまに日本語が耳に入ってくると”お、日本語!”って思うくらい。ミクさん好きの外国人だけじゃないから、今って日本ブームなんですかね。
yukine181.jpg
今年のミクさんは、タンチョウ巫女ミクさん。とてもかわいいミクさんは何を着てもかわいい。
yukim18.jpg
札幌着いてすぐ、ゆきまつり会場のミクさんの所へ行きました。この日は雪もあまり降らず風もなく、暖かかったです。
ですが翌日は寒くて、雪も降って・・その中メイン会場のサッポロファクトリーホールに入るのに、3時間並びました!信じられない、毎回並ぶけどこんなに時間かかったこと今までなかったと思う。
集まった人に対し、ファクトリーホールは狭いと思います!開催以来ずっと同じ会場だけど、他にもっと広い所ないのですかねー?寒い中3時間ほどじっと立って待つなんて、私にできるとは思ってもいませんでした。ミクさんのためならできるのか。我ながらすごいわぁ・・まあ、札幌に通うようなって6年くらい、最初はひたすら寒かったが最近は”気温3度かーめっちゃあったかいわー!”と自然に思えるようなった。やはり人間慣れなんだろうか。
中に入れても、物販長蛇の列で変えるまで1時間くらいかかかりそうとのこで、それでは昼のライブに間に合わない、入ってちょっと見ただけですぐ後にしました。ライブ会場が歩いて30分くらいと離れてるので。
yukim10.jpg
雪ミク。こんなシンプルな感じでSNOW MIKU始まったのよね。今はいろんなバージョンのミクさんができましたね。
yukine18.jpg
雪ミクさんに付随してるうさぎのユキネ。
ミクさんは1人で十分、余計な物つけるなって思っていてあんまり好きじゃないが、毎回いるんでもう慣れた。
ライブが終わってからもう一度、歩いてちゃ間に合わないから仕方なくタクシーを使う。でもそのおかげで、グッズいっぱい買えた夕方でもう列もはけていた。スイスイ買えてラッキー!
品切れで買えなかったのはサイリウム。私は2本持ってるけど今回のは中にいれるフィルム?も付いてるってことで、人の見ていてあれいいなー欲しいと思っていたのです。次回買えたらいいなぁ。他はだいたい欲しいモノは買えたかな。戦利品がいっぱいあってうれしい、が、結構散財してしまったなーいろいろ節約したいところです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR