FC2ブログ

コロナブログ

Entries

テレビでYouTube

しばらく前から思っていました。テレビでYouTubeが見たいと。
ネットをwifiにすれば見られるのかなーと思ってやってみたが、それだけではだめでした。テレビが”ブロードバンド環境を整えろ”みたいなことを言う。ブロードバンドって何?
全く分からなくて諦めてましたが、2月の札幌のホテルで見られて、いいねーこれ最高じゃないか、と、散々調べて・・・どうやらストリーミングデバイスという電子機器をテレビに取り付ければ見られるというのが分かった。
デバイスは、Fire TV Stickと Chromecast。他ものあるかも知れませんが私が知ってるのはこの2つ。色々調べて、Fire TV Stickの方が設定も簡単、小さく旅行など持ち運び便利、旅先のテレビでも使えるとのことで、こちらをアマゾンで購入することにしました。
家に届き、早速設定。これが本当に簡単だった!!すぐできてすぐに見られた。うれしい~よかったFire TV Stickは魔法のアイテムだ。

一番いいと思ったのは、踊ってみた動画ですかね~。小さい画面で見るより動きが細かいところまでしっかり見られるので、振り付けを覚えやすいでしょう。ボーカロイドやヒーリングミュージックを流しっぱなしでいられるものよい。ミクさん達を常に大きな画面で見られるのはすばらしい。
ですが、これは・・家で一日中テレビの前にいてしまう。元々外に出ないのに、ますます引きこもりになりそうな。駄目な人間になってしまいそうな機械ですね。目にもよくないしあーよくない、気を付けたい。。

youtube目的で取り付けたけど、それ以外にも映画やドラマ、スポーツ等様々な動画配信サービスが受けられます。私は映画も好きで、昔はどんなジャンルでも見ていました。今は、時間がもったいないので本当に見たい映画だけ厳選して見るようになりました。とういことで、無料サービスの映画、何本か見ました。家で見たい映画見られるとは、なんて贅沢なんだろう!
私の趣味は偏ってまして、ホラー、サスペンス、猟奇殺人物しか見ません。その中で、おもしろかった映画、ひとつは「シャイニング」下の予告は、字幕ないけどなんとなく分かります。
1980年の古い映画で、ずっと見たかった映画。今まで機会がありませんでした。見られてうれしかったです。
原作はみんな知ってるあのスティーブン・キング。監督のスタンリー・キューブリックが原作と内容を大きく変えたため、スティーブン・キングが激怒したというのは有名な話。でも私は、映画は映画で良かったと思いますよ、さすがキューブリック監督。ホラー映画の割には映像が美しい。ジャック・ニコルソンの怪演もいいし、奥さん役のシェリー・デュヴァルもかわいかった。
「仕事ばかりで遊ばない」っての、なんか怖い。結局ジャックはホテルの悪霊だけでなく、仕事のプレッシャーも相まっておかしくなった、ということか。

もうひとつは「サプライズ」
両親の結婚35周年のお祝いで、家族兄弟が集まる楽しい席に、謎の動物覆面を被った人3人が忍び込み殺していく、っていうストーリー。
これ猟奇殺人、快楽殺人物だと思ってみたら違ったワ。殺す目的はちゃんとありました。しかもわりとフツー。そして主犯格はむしろいい人っぽい?こんな人でもお金が絡むとこうなってしまうかねー。
殺人鬼に立ち向かうヒロイン、エリンがとにかくすごかった!!どちらかというと、”なんちて~えへ”みたいなドジっ子属性なのに、覆面男が出てきたら人が変わったようにばっさばっさ退治していく。おそらく私が今まで見たこの手の映画の中で最強ヒロインだろう。エリンは、サバイバルキャンプ出身だそう。そこでどんな状況下でも生きていけるよう訓練された。ふーん、なんでもやっておけば役に立つもんだね。
怖い映画のはずなのに、所々クスッと笑えるところあって・・あれ?これはコメディかな??最後、”あ゛なんてこと”って衝撃の結末、やっぱり少し笑ってしまった。なかなかおもしろかった。

こういう映画を立て続けに見て分かったことがあります。それは、こんなのばかり見てると自分のエネルギーが落ちる、ということ!
自分が、優しいふわっとしたエネルギーじゃなくなるのが分かります。エンターテイメントなのでたまに見るならいいでしょうがね。この手の映画はエネルギー的にはいいとは言えないようで・・・だからといって見るのを止めることは難しい。程々にしたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR