FC2ブログ

コロナブログ

Entries

3月研修会

研修会でアロマ☆ガーデンへ。ここのラフィ先生は、1週間ほど前愛犬ノアちゃんを亡くしたばかりでした。
最後は病院へは連れて行かず家で家族に見守られながら、気持ちよさそうにノアちゃんらしく旅立ったそうです。病院へ行かないう決断はまさに愛ですね。まだ悲しみは癒えないのではと思いましたけど、先生はその時できたことを精一杯やった、もっとできたのでは?と思うのは自分を買いかぶりすぎかな、と仰っていました。
先生の家に行けば、ノアちゃんや猫ちゃんがいて賑やかでした。そのうちノアちゃんと猫ちゃん2匹いなくなって、今は猫のるんちゃんだけで、そのるんちゃん極度の人見知りさんのようでめったに見られないです
介護等とても大変だった先生、しばらく休んでからワンちゃん迎えるそうなので私も楽しみです。コリーの子犬かなー?

研修のテーマは「自分自身を癒そう」です。
他者(または自分に対しても)を裁いたり批判するのは、自分が癒されていないから。癒されていれば、嫌いな人に対しても感謝と謝罪で包み込むことができます。どんな自分も受け入れられます。人は鏡ですから、嫌な人は自分のだめな所を教えてくれているようなものです。
人や周囲を癒そうと思うなら、まず自分が十分に癒されていないと難しいですね。アロマの実践は欠かせません。ジャスミンは愛を高める精油なのでいっぱい使うといいですが、値段が高いのでついつい控えてしまう~~。もっと使うようにしたい。

実習は背中です。私はローズさんと組ませてもらいました。朝だるかったのですが、いい力加減でほぐしてもらい元気になりました。首肩もそうとう凝ってましたが楽になりました。ありがとうございます!

研修会が終わった後おしゃまさん、オレンジさん、ローズさんと先生みんなと近くのイオンにお昼ご飯と買い物に行きました。2月の研修旅行で、ローズさんいつも洋服が地味め、パンツスタイルばかりだから今度洋服買いに行こう!って言っていたからです。
洋服や外見ばかりにこだわるのは違うけど、確かに人の印象やエネルギーは外見で変わります。手っ取り早く自分を変えたいなら、今まで着なかったような服を着たり髪型を変えたり・・というのはかなり有効です!
そしてスカートは、陰のエネルギーを引き出します。女性らしさとか。アロマセラピストである時はスカートの方がいいかな。反対にパンツ、ズボンは陽のエネルギー。男性らしさ、快活さ。仕事や活発に動くとかは陽のエネルギーで。両方バランスよい私達でいるのが望ましいです。
ローズさんはスカートをずっとはいてないと言うので、みんなでわいわい、太田のイオンが広くて、たくさん服を見て回りました。普段こんなふうに誰かと一緒に買い物をしないので、とても楽しかったです!
ラフィ先生は洋服が大好きのようで、楽しそうでよかったなーと思います。今までノアちゃんのお世話で買い物どころじゃなかったと思う。ゆっくり買い物できる時間を楽しんでもらいたいです。
そしてローズさんは、トップスとスカート上下で買われました~。とても素敵、似合ってました。今度着てきてね。
私も便乗して、ブラウスとスカートを購入セールで安かったし。洋服普段あんまり買わないけれど、たまにはいいですね。

gi.jpg
お昼に食べた、ペペロンチーノセット。おいしかったけど、意外とベーコンがいっぱい入っていた。
先生は抜いて作ってもらってたから、私もそうすればよかったベーコンだけ残してしまいました。すみません・・・。ヨーグルトおいしかった。
おしゃまさんとローズさんがパフェも頼まれて、私と先生も少しもらいました。パフェおいしい!ありがとう!!

研修会と楽しい買い物の時間、同時に味わえるとは思っていなかったので本当によかったです。ありがとうございましたー!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR