FC2ブログ

コロナブログ

Entries

4月研修会

研修会で群馬アロマ☆ガーデンへ。4月から新年度始まり。今年度は「素直に」がテーマかな。
自分では結構素直なつもりでいても、どうでしょうか。常に素直でいるのは難しいと思います。変なプライドとかあるとダメですしね。素直じゃないと、エネルギーも歪んでしまう。エネルギーの流れが早くなっている昨今、恐れなどの感情は流れを止めてしまいます。流れや勢いを止めてはいけないです。
素直でいるとエネルギーも真っ直ぐで、癒されいつも元気でいられる。自分を信じてマイナスな思いに囚われないようにしたいと思います。私もつい、ネガティブに思いこむくせがありますので気を付けたい。素直に前に進んでいきたいものです。

エネルギーの流れが早いので、自分に返ってくるメッセージも早くなったようです。先日久しぶりに大きな怒りを爆発させたら、翌日腎臓の辺りがとても痛くなりました。怒りに反応する臓器は肝臓が一般的なので最初分かりませんでしたが、あとで腎臓も同じと分かって自分の行動を振り返り反省です。
こんなに分かりやすく、すぐに戻ってくることは今まであったか・・・今後はもっと穏やかに優しく生きることを教えられたようでした。

実習はフェイシャルです。この日はおしゃまさんと2人での研修会。おしゃまさんは元々肌がきれいで張りがある。施術させてもらって、肌が跳ね返るよう感じを受けました~シワもないしうらやましいです~。
私も施術してもらいました。フェイシャルはヒーリングや凝りのほぐしも勿論あるので、肩や首の凝りがすっきり、気持ちよかったです。顔だけでない、全身に対応するので疲れが取れました。
朝早くて行きの運転眠かったけど、帰りは全然眠くなく帰れました。ありがとうございました。

研修終わって、おしゃまさんと「レーロイ」っていうベトナム料理のお店でお昼を食べました
このようなお店は初めて行きました。エスニック料理は馴染みなかったです。前に聞いたことがあるフォーってやつを食べてみたかったけど、どのフォーもお肉が入っていたのでやめておきました。
チャーハンとか海老スープ、春巻きを食べました。どれもおいしかったです!
banat.jpg
このバナナの天ぷら初めて食べました、甘くておいしかった横のココナッツアイス?みたいなのもおいしかったです。
でもこれ、デザートのつもりで頼んだのに、料理と一緒に来ました(^^;)アイスがどんどん溶けてしまうので、ご飯より先に食べました。ま、私はそれでも全然大丈夫ですけどね~♪

おしゃまさんとのお喋りは楽しく、どんなことも学びだなと思わせてくれました。生きていると毎日いろんな事が起こるし面倒もいっぱいあるけどどれも乗り越えられる、皆さんもそうされてきたと思います。私もがんばっていきたいと思いました~。ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR