FC2ブログ

コロナブログ

Entries

ニコニコ超会議2018

今年も行ったニコニコ超会議。
cyok2018.jpg
行きも帰りも電車の中はぎゅうぎゅう詰め。全員超会議行きという半ば異様な雰囲気。
私の近くに立ってた高校生か大学生くらいのカップル・・・何とも言えぬ・・あー痛いなぁっていう、なんというか・・・。2人の会話、目の前でニコ生放送見せられてるよーな感じで。ああ自分は超会議に向かっているのだ、と改めて実感した。
今年で7回目の超会議、私は全て行っている(痛い・・・)ので、もうだいたい分かってるから全体を見て回ったりせず、超ボーカロイドエリアだけ目的にしていました。そのエリアが開場の一番奥で、途中いろいろ見ました。人が多く移動は大変でした。
cyokrr.jpg
その辺で見かけたケロロ軍曹。なつかしい。
一生懸命あやすも、全く無反応の赤ちゃん。
横にもっとリアルなカエルがいて、そっちの方が好きな感じだったんだけどねえ。。すぐに行ってしまって写真撮れなかった
たまたま通りかかった怪談トークステージ、おもしろかった。オカルトとかミステリーとか怪談話とか結構おもしろいよねぇ。そこに怪談家のぁみさんらしき人が?私はぁみさんの怪談ライブに行ったこともあるし顔知ってる、似てるな??と思ったら本人だった!昔より肥えて一瞬分からなかったよ!ぁみさん見るたびに太っていくね!!
ずっと聞いていたかったが、ボーカロイドエリアに行かんといけないので途中で退散。こんなブース去年もあったかな?また来年もあるなら、時間があれば行きたい。

見たいイベントがかぶると困るんですよね。今年は他のエリアでもボカロpのライブがあって、それも見たかった~。アゴアニキさんのステージ見たかった~うう~
どっちも無理なんで、ボーカロイドエリアにいた。アゴアニキさん、自身もバンドやってんのにボカニコ出ないなーと思ってたんよ。ボーカロイドじゃなくてバンドの曲をやりたいからなのかな?そのうちボカニコにも出てもらいたいですね。

各ブースの後ろにスクリーンがあって、そこにネット参加者のコメント映し出される。ボカニコで”これ、コメント流れないよね~”ってのが、思いっきり流れて笑ったぁーいや、めっちゃ映ってるよ!
”コメントなんて、現地人にしたらただの背景だよ”っていうようなのが流れてたの見た。えー、そんなことは絶対ない!私はコメントすっごい読んでる。みんなおもしろいこと書いてる読むの楽しい。コメントも弾幕も含めての超会議だということをネット参加の皆さんには忘れないでもらいたい。お願いします~。

最近はyoutubeに取って代わられた感のあるニコニコ動画。私もつべばかりで普段ニコニコ見ない。こんなんでどのくらい人数来るのかと思っていました。結果はリアル参加者16万人越え、ネット参加者は600万人越えと、大人数でした。実際人多くて疲れ果てました・・・・。こうしてリアルイベントをやると人が集まるんですね。来年の日程も決まってるようなので、体力が続けば行きたいと思っています。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR