FC2ブログ

コロナブログ

Entries

ニコニコ超会議2018 ボカニコステージ

cyod.jpg
超ボーカロイドエリアのボカニコステージ、楽しかったありがとうございました!

今年は初めましてのpさんが結構いました。まず有機酸。登場したとたん、かっこいい、イケメン、若いなどなど会場もコメントもどよめく。イケメンって言われれば、そうかな。若いのはそうだねーもしや高校生?違うか。最近のボカロpですよね。
透き通るような音で、ミクさんに合ってる。若いのに才能あってすばらしい。
最後に椎名もたさんのドラックスコアが流れて・・・・もたさんの曲をかけてくれてありがとう。。うーとてつもなく悲しい。泣いていた人も多かったようでした。ステージ上にもたさんが来てくれたような気がしました。
もたさんは生前、自分はいてもいなくてもどうでもいい存在だと思っていたかもしれないがそんなことない、今でも多くの人があなたを愛しているということが、本人に伝わっていればいいがなぁ・・・

印象的だったのがOmoi。2人組ユニットで、ここ1年で急激に伸びてきたボカロpみたい。去年は観客側にいた、と言っていたからね。しゃべりがいい感じで訛ってるね。地元どこ?
オリジナル以外に、なんとピンクレディーのUFOミクさんverが!まさかミクさんでこの歌を聞くとは思わなんだミクさんが歌うとこんな感じになるのか~・・。
cyoo.jpg
そして西沢さんP!初期の頃からp活動していて、有名な曲いっぱい作ってる。いやー会いたかったよ~。西沢さんPは表に出ない印象だから、こうして見られるのはうれしい限りです。もしかして、最初で最後かも?
なんかイメージ通りかも。素朴ないい人って感じ。こんな人がボカロやってると思うと、とてもうれしい。

cosMo@暴走Pも活動歴長く神曲いっぱい作ってる。ステージ初めて見ました。ずっとGUMIとかかけていて、ミクの流れないなーと思ったら、最後にあの超有名ボカロを代表する歌「音ミクの消失」がくるとは!!こすもんすばらしい。「僕は空気が嫁ない」はとても好きな歌です。
ここからはよく見るpさん、まず鬱P。
これまでとは違う、バンドという形で登場してくれました。ボーカルの人がとてもきれいでかわいい、けど、すごいデス声で驚いた。かわいい声もだせるし、すごいね。鬱Pはこんな、メタルっぽい歌がやっぱり好きなんだろうね。このスタイルの方がいいなと思った。「天使だと思っていたのに」初めて聞いたーいいね。

out of serviceさんは去年に引き続き2回目。2人組ユニット2人とも京大出、ボカロpではめずらしく?高学歴ですごいなー、勉強も音楽もできるなんてうらやましい。
この人達もなんだか素朴・・なんとなくあか抜けない感じがいい。ずっとこのままでいてほしいと思う。ボーカロイドキーボード欲しい。

毎年見るきくおさんー!!教祖タイムいつも以上に拍車がかかっていたような気がします!ぼろ布重ねたようなおかしな服きて、さん付けじゃなくて、きくお様って呼ばないとねもう宗教でしょ。
きくお様、独特のDJスタイル変わらない人だけど今回大きく違ったことが。なんと喋った、しかもはっきりと聞き取れる声で!!いつも全然喋らないし、何か言ってもぼそぼそ何言ってんのか分からんだったのに~すごい。”上げていきましょう”とか”最後の曲です”とか、なかなか素敵な声でしたよ物をぱらぱら壊す」は名曲ですね。なかなか深い歌。

ピノキオピーさん、私はこの人の世界観が大好きなんです。ピノキオピーさんの歌はどれも共感できる。そうでなくても、”そんな見方があるのか!!”って彼の感性に感心する。どうしたらこんなすばらしい歌詞が、歌ができるんだろー。しかもいっぱい。持ち歌100曲くらいありそう、どれがかかるかなーと思っていたら、「アップルドットコム」がかかったよ!この歌大好きなんだよね一時期毎日聞いてた。あと「ぼくらはみんな意味不明」これは、本当にいいわー好きだわー人生ってこんなもんかもねー。
cyota.jpg
みきとPはスペシャルステージとして、コラボバンドで登場。
最新作「ロキ」、みきとPとミクさんとのデュエットだねー。(と思ったらリンちゃんでした)こういうのピノキオピーさんがよくやる手法だよね。みきとPさん声がいいしし、リンちゃんとの掛け合いも楽しそうで、聞いてる方も楽しい。”は?”が好き。

他にも多数出演、みんなよかった。去年みたいに、踊ってみたの人がいっぱい出てくるのもなくて、ホントよかった。めろちんさんは出てたけど、まあ彼は特別??だからよしとするか。
ボカロpはみんなかっこいいねー。ブサイクでも、例えチビハゲデブでもボカロpですってだけで素敵に見えるから不思議。モテモテだね。(一部の人たちに)

終始全力投球で、帰る頃にはボロぞうきんのようになってしまった。みなさんお疲れさまでした。
次は9月のマジカルミライ。8月大阪マジミラは行けないのよ~。アロマの研修と重なってしまった・・この研修も毎年同じ時期で、マジミラと近い、いつかこんな日がくるのでは・・と恐れていたことが現実に
この場合、アロマの研修を優先です。しかたない。んで、9月東京に行きましょう。まだチケット取れてない~。この間の抽選全部外れたー次取れるといいなぁ。
またマジカルミライ2018で皆さんに会えるといいなーと思います
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR