FC2ブログ

コロナブログ

Entries

5月研修会&研修旅行補講

5月の研修旅行、私は行けなかったので、群馬アロマ☆ガーデンにて研修会と同日に補講を受けてきました。

午前中は研修会です。今月のテーマは「自分を元気にさせよう」
体調不良や病気は、魂からのメッセージです。メッセージから自分に真摯に向き合う事が根本的解決につながります。軽やかに反省して、自分を責めない。責めすぎると罪悪感になってしまう。それでは状況は良くなりません。
人も自分も責めてはいけないんです。責める、批判するというのは、エネルギーを重くし元気を奪うということだそうです。
誰かから何か言われた時、”責められている、非難されている”と感じる人は、自分も人に対しそうしている時です。そうでない人は単に”そうなのね~”とアドバイスとして受け入れられます。
私は他者に対しエネルギーを送ることは心掛けてやるようにしていますが、自分に対しほとんどやっていませんでした。私は私自身にも謝罪して、自分を許し幸せに生きること意識して元気でいたいと思いました。

実習は足。私はちびもりさんと組ませてもらいました。
朝早く起きての長距離運転で、とても眠くて受けている間寝てしまいました~お陰で帰りは元気に眠くならず運転でき、無事に帰りました。ありがとうございます

午後からは研修旅行の補講。テーマは「美しく」です。
世の中にはきれいな人はいっぱいいます。美魔女って言葉もあるし、みんな努力してるだろうそれはそれでいいことですね。
でも本当の美しさって何なんでしょうかね?
それはオーラがきれいである、エネルギーが澄んでいるということです。顔かたちだけでない。多少顔が崩れていようがエネルギーが綺麗ならばずっとその人を見ていたいと思うはずです。
しかし綺麗で澄んだエネルギーを保つのはなかなか大変。生きていれば様々なしがらみというか、誰でも業を重ねてるわけで・・。特にお金に関して、きれいに生きる必要があります。「美しく」の研修でお金についての話を聞くとは思っていませんでした。
お金に不誠実な生き方をしていればオーラは濁ります。(お金だけに限らないでしょうが)お金に振り回されない、お金は大事だけと執着しすぎない。感謝の気持ちを忘れない。感謝の気持ちを添えてお仕事するようにし、クリアしていく。
また、誰かに対し又は自分に対して許せないという思い、皆さん持っているのでしょうか。その思いはなるべく早く手放したほうがよさそうです。
”許せない”というのはその誰かをではなく、その人に執着してがんじがらめになっている自分自身の心を許していないということです。その思いを解き放ち自分の心を自由にしてあげる。これがエネルギーをクリアにするには不可欠だと思いました。
美しくとは、外見だけでなく生き方そのものも美しくしなければなりませんね~。それがその人のエネルギーになっていくわけです。

研修では、他に化粧品や食生活についても学びました。きれいな肌と体型が保てれば、どんなにうれしいことか効果的なスキンケアやリンパの流れをよくする簡単なストレッチも教わったので、やっていきたいです。
上記のような実践と、美しい生き方と両方取り入れて本当の意味での美しさを目指してこれから生きていけたらと思います。何事も謝罪と感謝、がんばりま~す。
楽しくてたくさんの学びの研修、先生、一緒に受けたちびもりさん、おしゃまさん、かおりんさんありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR