FC2ブログ

コロナブログ

Entries

6月研修旅行

6月の研修旅行はフェイシャルです。蓼科新湯さんで行われました。
まずゆりあ先生から、団体で学ぶためのルールの話がありました。団体行動、面倒くさいですよねぇ、私は苦手です。人と一緒に動くのは煩わしくてならない。個人で好きに行動するのが好きなので、本来なら避けるところなんですがー。
私1人では無理で分からないことも沢山、限界かあります。JHASの先生方に寄り添って学んでいくしかないです。自分の先生の言うこと等をちゃんと聞けているか、そうでないとエネルギーの繋がりが切れてしまう。素直にエネルギーを受け取って、流していかないとね。
最近、私は繋がりが切れかかった状態でいたので危なかったですねー、いろんなメッセージが来てましたよ~。
朝同乗するゆうこさんとあーちゃん先生がウチに着き、いざ私の運転で出発という時になんと車のエンジンが掛からない!えー故障?こんなときに時間もないのに、めちゃ焦りましたどうしよう~とりあえずだんな様を呼び、だんな様が掛けたら普通に掛かりました・・・その後特にトラブルもなく無事に行って帰って来ました。私では掛からなかったのに、あーつまりそういうことなんですね・・・分かりました・・ハイ(^^;)。
他にも天気予報で雨、台風とか聞いていて、高速を運転とか大丈夫かーと思い心配でしたが、たまに小雨が降る程度でした。ありがとうございました~。

研修はほとんどの時間実習でした。クレンジングのやり方が新しくなったということで、最初にてるみ先生デモを見ました。
先生は丁寧にある程度時間をかけてクレンジングされました。フェイシャルの優しいエネルギーに包む施術です。最初からそのエネルギーを出してトリートメント出来るように、特訓させてもらいました。
リフトアップ、鎖骨のリンパを流すパンプと、クライアントさんの詰まりや歪みを取り、フェイシャルのエネルギーを全身に流すこの施術。細かい動きもあるので難しい面もありますが、やっぱり好きだなーと思います。
私は群馬校のローズさんと組ませてもらいました。受けているとき1日目はなんとか起きていたけど、2日目お部屋が暑くてあまり眠れなくて(みんなのエネルギーが活性化されてるから、部屋の中がムンムン暑くなったためと思われる)その後の講座ではすっかり寝てしまいました。本当気持ちよかったです。そしてお顔も肌も研修前とはやはり変わりますね。ローズさんありがとうございました。

お部屋は5人部屋。部屋でも先生から色々教えてもらいました。どーでもいいお喋りもあり、とても楽しかったです。
siyb.jpg
ご飯も豪華でどれもおいしかったです。写真は朝食。鍋の豆腐がすごくおいしかった!鍋でしばらく加熱したら湯葉みたいになってよかったです湯葉大好きなんですよねー。
今回新湯さん、リニューアルされたとのことで、館内いろいろ変わってました。お食事処も各部屋個室に変わっててビックリ。落ち着いて食べられます。他ロビー等も変わっていて元々豪華なホテルがもっと豪華になってましたー。嬉しい。
新しく出来たお風呂には入り損ねたので、来月入ろうと思います!7月もまた研修旅行行きますよーよろしくお願いします。

アロマスタッフさんもホテルのスタッフさんも、とても良くして頂きました。愛の中でお仕事されてるというのが分かるようでした。2日間楽しくて幸せな時間でした。ありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR