FC2ブログ

コロナブログ

Entries

7月研修旅行

先月に引き続き新湯さんにてトリートメント研修、今月はリフレクソロジー&ヘッドトリートメント。

このところ自然災害が割に頻繁に起こっています。研修には被災地域に近い先生方も来られますが、皆さん無事に参加されたようでした。よかったです。
災害にはエネルギーが関係しています。この時期は地球全体のエネルギーが下がりやすいから起きやすくなるとのことでした。今は怒りや悲しみを持つ人が増える時期。それはどうしてか、ゆりあ先生が「知ったら後悔するかもよ~」と言いながらも教えてくれました。
私はそのことを知らなかったので・・とても残念に思う、みんなのエネルギーが下がるのは当然だと思いました・・
しかし悲しみとかマイナスのエネルギーは宜しくないので~。今後地球上の人々の考え方も新しく変わって、古い価値観がなくなっていけばいいと思います。

リフレクで、今まで足湯で使っていたスクラブが今度から使えなくったので、新しい化粧品を使うことになりました。5分ほど足湯してモデリングマッサージクリームを使いマッサージすると肌もスベスベに。クリームは老廃物、疲労物質排出の効果があるので足湯にぴったりですね。
その後精油のオイルでリフレクソロジーに入ります。膝下からのトリートメント、ペアを組んだローズさんが私の好みに合わせて強めに施術してくれたので、足が軽くなりました足裏とかその時多少痛くても、後がとても楽になるんです。

ヘッドトリートメントは、肩から上全体の施術。当然顔と頭皮はつながってるので、頭だけではだめなんですねぇ。肩のほぐしや顔、頭のツボ押しはとても気持ちいいです。頭の経絡を意識し的確にツボをとらえること。リフトアップにもなります。実習は気持ちよく楽しくさせてもらいました。
anz.jpg
いつも通りおいしいご飯。デザートあんずのケーキは一番おいしかった!もっと食べたかったです。
ホテルスタッフの皆さんありがとうございました。
お部屋は焼津校のえみちゃんいくちゃん、群馬校のローズさんと一緒でした。焼津校の2人は前にも同じお部屋になったことがありよく知ってます2人とも本当楽しい人です、ありがとうねー。また同じ部屋になれたらいいですね。
癒される研修でした。先生方ありがとうございます。
holystar_38307730239274.jpg
ところで、愛知県の先生が猫ちゃんを保護して里親を捜されています。研修時に猫ちゃんの写真を見せてもらいました。
親猫と子猫2匹保護され、子猫はもらわれたそうです。←の写真は、親猫さん1歳くらいだそう。元気です!
黒白のかわいい猫ちゃん。この柄のネコは人に慣れやすい、ベタベタの甘えん坊の傾向がありますよー。関東圏でもお届けしてくださるそうです!うちでも飼えるなら飼いたいけど勿論きちんと飼える人で興味ある方、いないかなー?いたら教えてください。どうか幸せになってほしいです・・・
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR