FC2ブログ

コロナブログ

Entries

7月研修会

アロマ☆ガーデンの研修会に行って来ました。今月のテーマは「振り返り力を高めよう」です。
様々な困難が起こるのは、魂が目覚めている証拠でもあります。マイナスを向ければ自分に戻ってくる。その時に、自分だけでない周囲を巻き込むのは悲しいことです。そうならない振り返り方をしていけるようにしたいと思います。罪悪感はマイナスの思いです。持ち続けていても決してプラスにはならない。
良くないことでも、”あの時は大変だったが今となっては良かった”ということは多々ありますね。どんなことでも乗り越えられるし、プラスの心を持ち続けたい、心が変われば全て変わる。身体も環境も良くなっていく。
何事も人のせいにせず、上手に自分を省みて将来を明るくしたいですね。

本当に悲しいこと落ち込むことがあった時どの精油を使っているか、先生が質問されました。気分を明るくしてくれる柑橘系とか、愛を高めるジャスミンとか、バジル等それぞれありました。精油には助けられてると改めて思います。
私は最近、マジョラムをよく使います。深い悲しみから癒してくれる精油で、気がついたら手に取っています。それから、ローズウッドも結構使います。心身とも疲れを癒してくれる、気分が落ち込んでいる時にそっと寄り添ってくれます。ローズウッドは禁忌事項もない優しい精油なので、初心者も方にもオススメです

この日はオレンジさんと、ぴのちゃんと一緒でした。ぴのちゃんとは1年以上ぶり?久しぶりに会いましたが、以前と変わらず凛としていてなおかつ愛らしい印象でした。日々いろいろあるようですが、研修中に「これからは誰かを責めたりしない、マイナスにならない」のようなことを宣言されて、とても素敵でした。かっこいいですね!オレンジさんはいつもと変わらず、とてもかわいかったです~。
実習はお腹と腕。1人モデルで1人施術、もう1人は足のツボ押しというなんとも贅沢な実習。気持ちよくて眠かったけど、先生方の話がおもしろくて笑ってばかりで割と起きてました

研修旅行でもそうなんですが、研修会でも忘れ物が多いとの話でした。トリートメントに使う化粧品とか精油とか、クリスタルとか荷物は多くなっているので無理もないかもしれないが、やはり気を付けないといけません。私も持ち物を忘れたり、先生の家に腕時計とか置いたまま帰ったりしたことがあります。
群馬校の生徒さんも人数が多いので、先生が大変になってしまうのはよくないです。1人1人が自覚を持って、私もボケッとしないでちゃんと掲示板見たりしてもっとしっかししなければと反省でした。
みんなが忘れ物ないよう当番制で研修会の日直を決めるという案、大変そうだけどそれくらいやった方が丁度いいかもしれないと思いました~。緊張するけどがんばろう。
先生、オレンジさんぴのちゃん、ありがとうございました。来月はいよいよクリスタル研修ですね!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR