FC2ブログ

コロナブログ

Entries

9月研修旅行

研修旅行、行ってきました。場所は蓼科新湯ホテルさん。そして今月のテーマは「魂たちの深き旅」
ひとつの生涯を終えまた次へ、私たちの魂のは長い間旅をしているようなものです。”死とは幻想であり、私達は本当の意味では死ぬことはできない”って最近聞くことがありました。なんとなく納得できます。
世の中は理不尽なことも多くて、自分の身にも様々な困難等が起きます。まったくこちらは被害者で、どうしてこんなことになるのか怒りや悲しみが沸いてくるのですが・・どうなんでしょう、もうずっと前のことで自分も忘れてしまっている何かがあったとすれば~。
研修では何名かの先生から今までの経験談などたくさんお話を聞かせてもらいました。ひどいと思うことでも、こんな原因があったのかと。それが分かると、ひどいことでも怒るのはやめようって気にもなる。
もちろん許せなくてもいいと思います。そんなこと言われても無理なことはある。でも少しずつ時間をかけてでもマイナスの感情を解きほぐしていけるように、それが魂が成長するということですね。マイナスはマイナスを呼びますからそうならないよう、負の連鎖が続かないよう魂を成長させる必要があるのです。
日常の中でよくあるトラブルとしてお金にまつわること、誰しもありがちですね。金銭トラブル等に巻き込まれない生き方についても先生は話をされました。
お金=愛ですから、愛を流すような感覚で金を使うようにする。
何事も受け入れ、許し、愛する。これが完全にできるようになるために、魂は旅を続けているということです。うん、成長していない魂にとってはとても難しい~私もまだまだですので、がんばっていきたいと思います!

研修が終わった18日の午後、続けて化粧品講習会がありこちらも参加させてもらいました。
世界中たくさんの化粧品がある中、効果もあってエネルギーも高い物を先生は探して紹介してくれます。ありがとうございます。
新しいヘアケア化粧品もあり、ヘッドトリートメントでは今後新しい化粧品を使っていくのだと思います。ますます効果的になるのではないかなー。使ってみたいです。
化粧品の専門用語?みたいなのの解説もして下さいました。聞いたことある言葉でも、初めて意味が分かって興味深かったです。
sd18.jpg
夕食のデザート。とてもおいしかったけど何のケーキだったか忘れた。甘酸っぱかったので、ヨーグルトとブルーベリーだったような。。気がする
sc18.jpg
朝食。これに湯豆腐鍋とご飯と味噌汁が付いてます。
新湯の食事は見た目も綺麗だし味もおいしいし、いつ食べても大好きです~。

お部屋は磐田加茂校のはるかちゃんと、他群馬校3人でした。群馬校のちえさんとみはるちゃん、はるかちゃん3人優しい雰囲気で、穏やかだけど楽しいお部屋となりました~。
優しくて、魂が癒される研修でした。先生方ホテルのスタッフの皆さんありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR