FC2ブログ

コロナブログ

Entries

艦これ秋刀魚祭り

今年はサンマがよくとれたーとのことで艦これリアル秋刀魚祭りするって言うから、行ってみましたよ。魚串さくらさく神保町店を貸し切りイベント。
行く前から色々情報を見ていて・・・どーしてこんなことになるのかっ!!
予約して行くにもかかわらず入店できない、入ったら入ったでグッズ買えない、メニューも変更、ドリンクないものも多く欲しい酒飲めない等々・・・
ああ~艦これ5年もやってんだよねぇ。。どうしていつまでもこうなんだ。運営がアホなのかコラボした居酒屋幹部がアホなのか?艦これどんだけ人気あると思ってんだ。イベントやればすごい人数集まること、飛ぶようにグッズ売れること運営なら知ってるだろ!そうそろそろ学習してもいい頃でしょうよ。正直あきれてものも言えん、というのが行った人のレポートを見ての感想。
01.jpg
心配しかないわーとか思いながらも、予約してしまったんで行った。
他に立川、名古屋、京都、広島、札幌でもやってます。地方は東京ほどの混乱はなかったみたいですね。
しかし予想に反し、30分ほど遅れたで割とすんなり店に入れた。2時間遅れくらいを覚悟してたが。私はイベント3日目に行きましたから、初日2日目ほどの大荒れはなかったようでした。
samk.jpg
まあ物販は決まったサイコロの目が出ないと買えない、お酒ないとかはありましたけど。これくらいは我慢しなければ。
ご飯は・・秋刀魚のコース料理って感じで・・・ん~あれで3900円・・高いサンマだ。
もちろん分かってますよ、サンマを食べるのが、食事が目的じゃないことは。これは艦これのイベントですから
食事に缶バッチとかシールとか付いてきて、それ目的で来てる提督さんも多い。コンプリートするために何度も来てるような人も。
すごい、生活の全てを艦これに捧げてる感じで素晴らしいって思う。反面「この人の人生これでいいのか」って気もするけど。。まあ幸せならばいいよね。
snma.jpg
店内は艦これBGMが流れ、ポスターもいっぱい貼ってありました。
←食べ過ぎたのか、更に肥えた赤城。このポスター3枚くらいもらったよ。
このイベントで、提督さん達は本当にいい人ばかりだと思ったよ・・事前のお知らせと違ったり、外で長時間待たされても、店を出られたのが朝5時になっても現場で怒る人はいなかったみたい。それどころか思わぬアクシデントを楽しむくらいの気持ちで和気あいあいの雰囲気ですよね。みんな優しい。普通なら発狂するかもしれないところかもしれないのに提督さんたちの心根を見習いたい本当に!
席は詰めて座る相席。知らない人なんで”あーどうも”って感じだけでそんなに話もしませんでした。それでも雰囲気良かったと思います。あの場にいた提督さん、その節はありがとうございました~。
来年はどうかなやるんだろうか。運営もいろいろ大変かもしれないけど、どうか改善点を考慮してやってもらえたらと思います。やればまた行くでしょーね、多分
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR