FC2ブログ

コロナブログ

Entries

10月研修会

研修会でアロマ☆ガーデンに行きました。今月から人数が増え、6人での研修会です。
車を停めきれないため近くの駐車場でいったん集まり、みんなで乗り合わせて行くようになりました。私は遠方のため、そのまま一人で行っていいようにしてくれました。車の手配をしてくれた当番のくーちゃん、ありがごうございます。お世話になりました。

この日は午後から10月ヒーリング研修旅行の補講もある予定で私も受けるつもりでしたが、ヒーリングのエネルギーを補講で伝えるのは難しいようで無しになりました。去年この研修旅行に参加した感じだと、まあそうかもしれないと思いました・・
それでも先生は、少し研修旅行のことを話してくれました。私達の頭の中には”気のいいお父さん”が住んでいるということ。このお父さんは、その人の願いをなんでも聞いてくれる。
それは所謂「潜在意識」のことかなーと思いました。気のいいお父さんと言った方が解りやすく親しみ持ててより効果的に利用できそうですね。気のいいお父さんは、プラスの願いだけでなくマイナスの願いも叶えてしまうという困り者人によっては、使いこなすの難しそうです。
「自分はネガティブ思考と思う人」って先生に聞かれて、6人のうちそう思うのが私とおしゃまさんの2人だけでビックリでした~。みんなプラス思考なんですね!私は超ネガティブ思考なので、みんなすごい!どうやったらプラス思考になれるのかって思います。私のようなマイナス思考では、気のいいお父さんもマイナスに使ってしまって叶えたいことも逆になってしまいます。ネガティブな思考とか発言とか、言ってるときって楽なんですよね~なもんでつい・・・・・この脳の考え癖みたいなのを変えていかなければいけませんね。見習うべき皆さん身近にいてくれるので、感謝だなと思います。気のいいお父さんにも感謝と謝罪、私はいっぱい謝罪を送らないといけないです。今までいっぱいマイナスに使ってるからすっかり閉じこもってると思われる・・ごめんなさいー
先生が、いつかまた機会を作ってこのエネルギーのお話をしてくださるとのことでしたのでそれを楽しみにしたいと思います。

実習はボディリメイク仰向けでした。足、お腹、肩、腕、仕上げにフェイシャル。時間をたっぷり取ってくれて、身体のほぐしやリンパの流しができたのですっきりでした。施術するときも、しっかしトリートメントさせてもらえ有り難かったです。ペアを組んだキキさん、ありがとうございます。先生皆様方もありがとございました。

このところ長距離運転が眠くて・・群馬まで行きも帰りも眠いというより気絶しそうになる。これはとても困った問題だ。運転が綱渡り状態ガムとかキャラメル買って食べてる間はいいけど、ずっと食べてるわけにもいかず。
私のエネルギー不足なんでしょうが・・・手っ取り早く解決するには、車をMTに変える!そうしかたらといって、眠くならないということではないけど操作が忙しい分ATよりはいいはず。以前運転してたときは眠いなんてことなかった。何よりMTの方が運転楽しいでしょう!!ATって乗っててもつまらないし暇なんだよー・・・だから眠くなる。
来年辺り車買い換えるっつーから是非手に入れたい。今や絶滅危惧種のMT車だが探せばあるかも!とりあえず気のいいお父さんにもこの件もお願いしよう坂道発進できるかな~?試乗でもいいんでMT車運転したいなぁ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR