FC2ブログ

コロナブログ

Entries

初音ミク Links Tokyo150

今年、江戸から東京になって150年経ったそうな。ふーんそうなんだ、特に興味ないんだけどイベントにミクさん出るって!そーゆーことなら行きましょう「東京150年祭」浜離宮恩賜庭園にて。
東京都主催のイベント。なんとミクさんも自治体とタッグを組む日が来るとはね。どんな感じになるかなって思ってました。

ウォータースクリーンにミクさんを投影して、150年の歴史の中東京に関する歌やその時の流行歌を様々な衣装に合わせてミクさんが歌い踊ってくれます。
このウォータースクリーン、ずいぶん前に八景島シーパラダイスでやってましたね。私は行ってなくてつべで見ました。ぼけぼけした印象で良くないなと思いました。でも幻想的で良いという感想もあり、実物はいいのかもと興味があって楽しみでした。
1回目講演が18:30からだけど、早く行って整理券もらわないといけない。券は12時から配るのに、私が10時頃浜離宮に着いたらもう整理券もらう列ができていて、やばい慌てて並びました。それから約2時間、じっと静かに並び続ける・・・・
このイベント、ある意味早いもの勝ちです。一応整理券番号はあるものの、いい場所で見るために開演前も早く並ばないといけない。18:30開演だけど、15時にはみんな並んでて私も並びました。とにかくひたすらじっと、まるで修行僧のように待ってる時間が長く・・・辛い・・・・小さな折りたたみ椅子持って行けばよかった。そんなのないので立ってたけど足痛くて耐えきれず、足場悪かったけど、もう地ベタに座ってました・・

で、そのイベントはというと・・・ミクさんはすっごくかわいいし、衣装は全部素敵だしよかったですよ・・・でもねぇ。
なんていうか、歌があんまり興味ないっていうか・・昔の流行歌とか最近の歌でも別にミクさんじゃなくてもいいというか・・・そんなこと言ったら元も子もないんだけど。会場の地形的にも、どうしても木が邪魔で見えなくなったりもあり。
やっぱり私はミクさんとボカロの楽曲が好きなのですよねぇ。
実は2回目の19:10の会も整理券も持っていたのだけど・・2回も見なくていいや、と思ってさっさと帰りました。もう足痛くて限界でしたし。あんなに辛い思いで並ぶほどのイベントではなかったかなと思った
だけど私は、帰りの電車の中で気づいた。これはミクさん主役のイベントではない、主役は東京都。ミクさんはあくまでも東京を盛り上げる脇役。あのようなプログラムになるのは当然で、文句を言うのは筋違いだと。
というわけで、すみませんでした(^∧^)

ただどうしても言わせて頂きたい、グッズ問題!グッズが可愛くてTシャツとか欲しかったのに、毎度毎度の品切れ!発売開始30分で売り切れって、なんでそんな品薄なんよ。はぁー
なめてる、オタクの購買意欲をなめてるよ東京都!追加販売もしないって。なんだぁ~残念だなぁ。
今後もし、こんなイベントをやる機会があるなら数増やしてください買いますから。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR