FC2ブログ

コロナブログ

Entries

11月研修会とヒーリング自由研修会

今月のアロマ☆ガーデンでの研修は、午前通常の研修会、午後ヒーリング自由研修会でした。
今年もあと2ヶ月を切りました。今年のテーマは「素直に」でした。私は忘れてしまっていましたこれができてないと、残り1ヶ月の間に大変になってしまうので・・気を取り直して過ごしていきたいです。

実習はヘッドトリートメントでした。頭だけでなく顔や肩も施術します。その中で鎖骨のリンパを捉えて全身のリンパを流すのですが、ペアを組んだちびもりさんのやり方が~なかなか男前というか勢いあるやり方、今まで受けたことのない流し方でおもしろくて大笑いでした。眠気がなくなって活力が沸いてきた!その後もその施術が忘れられず、とても楽しかったです。
先生からも話がありました。マイナスの時はいろいろと考えすぎてしまい、ややこしくなってしまう。心が強く出過ぎるとそうなりがちです。ですが研修のような思いがけないおもしろいことが起こると、マイナスエネルギーもどっかに飛んでいきますね!自分も周りもプラスエネルギーに包まれます。やっぱり笑いってすごく大事だと思いました。本当に楽しかったし、元気になった。ちびもりさんありがとう~。

研修はちびもりさん、ローズさん、クーちゃんと一緒でした。午後の研修はクーちゃんが抜けて3人でした。
ヒーリング研修のタイトルは「ヒーリング三昧 初心に返って」
実習の前に先生のお話。ヒーリングは誰でもできる、みんなに備わってる能力です。でもレベルはそれぞれで高い人もいればそうでない人もいます。その違いは何か。それは私も疑問に思っていたので、理由が聞けて納得でした。よく分かりました。レベルが低くなってしまう理由を排除して自分で能力を高める生き方をしていきたいです。幸せで楽しく笑っているのが1番かなと思います。
ヒーリングは免疫力を高め病気になりにくい身体にするのに向いています。そのためには日常的なヒーリングは有用です。家族とか自分に対してとか、普段ちゃんとやってなかったりですが・・ヒーリングを趣味に、暇さえあればヒーリング。JHASの先生はみなさんそうですね。私も見習いたいです。
病気になってからのヒーリングも勿論有効ですのでどんどんやらないとですね。ただ健康な人と病気の人ではやり方が違うのです。この点をしっかり分かった上でやりたいと思います。

実習は1人ベッドで寝て、先生も含む3人でヒーリング。集団ヒーリングですね。お部屋がヒーリングエネルギーに包まれ、受けてるものはもちろんのこと、やっていてもあのエネルギーに包まれているようで、気持ちよかったです。家で1人でやってるのとは全然違います。集中してのヒーリング、あのエネルギーはすごい・・・・。
身体も心も魂もすっきり、帰りは遅くなって暗い中の運転でしたが、眠くなりませんでした。暗いといつも通ってる道も風景が変わってよく分からなかったりしてちょっと心配だったけど、全く大丈夫でした。先生が帰り際に、首の後ろに精油塗ると元気出ると教えてくれました。それをやったのもよかったなーと思います。
(注:精油を希釈せず身体に塗るのは基本的にはできません。ラベンダーとティートリーは大丈夫ですが、肌弱い方など注意も必要です。初心者の方はセラピストさんに相談の元での使用をお願いします。)

研修のこの日は、ここ数日の中で1番笑ったと思います。日々生活していてそんなに大笑いすることないですから~本当にいい一日でした。先生みなさんありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR