FC2ブログ

コロナブログ

Entries

ピア誕生日でした。

12/4はピア13歳の誕生日でした。ピアは山で保護されたので実際の誕生日は分かりませんが、2005年冬生まれははっきりしてるので12/4を誕生日と旦那様が勝手に決めました。

毎年犬用ケーキを買ってきます。ピアにとっては一年に一度の楽しみですねですが小麦(グルテン)は腎臓によくない、食べてはいけない物です。。どうすっかな・・・ということで犬用アイスにしてみました。調べたらアイスは大丈夫のようです。
旦那様が家に帰ってからだったのでちょっと遅い時間、9時過ぎ。ピアはもう寝る準備に入っていました。そこを「ピアー、ピアー!」と呼びつけると「なにーもう寝るんだよー」というような顔でやってきました。来たときは魚の死んだような目をしていたのに、アイスに気づくとお目々キラキラ、目の大きさが2倍になった!やっぱり食欲旺盛なんだね~それはとてもうれしいです。
DSC_0841.jpg
一心不乱にアイスを貪るピア。日頃おやつはほとんど与えていないので、とても喜んで食べてくれました。
こういうのを見ると、もっとおやつとか食べたいものを食べさせてあげたいとも思いますが・・ピアはパンが大好物なんです。腎臓をいたわるためにはそのパンが全く食べられないってことに~!
うーん・・・ピアにしてみたら”別に長生きとかしなくてもいいから、パン食べたい!”って言うのかもしれませんね・・。
でも、もう少し頑張ってもらいたいから食事療法はやっていきたいと思います。
詳しい検査結果はまだ聞いていないのですが、どうやら心臓もよくないようです。腎臓悪いのも心臓に原因がありそう・・とのこと。ありゃ~心臓の働きが悪いと腎機能が落ちるのね。心臓もヒーリングをしていかないとね!
p13.jpg
一生懸命食べてるピアは本当かわいい。

後ろのテレビ、バラダンの内山君映ってんねー。この日ゲストで極楽山本出てて、あらぁ~って思った。関係ないけど~
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR