FC2ブログ

コロナブログ

Entries

人間だけで伊豆

私達は近場でどこか行く時いつも犬も一緒、泊まりでも犬連れOK宿ばかり。伊豆とか、犬が一緒じゃないことはないです。
ですが、旦那様が「ここに泊まりたい!」って言う宿が人のみのペンションだったので~珍しく人間だけで行ってきました。じゃらんのhpで、全室檜風呂の写真を見て「この温泉入りたい!」って言ったのです。そんなに旅行好きじゃない旦那さん、こんなことを言うのはとても珍しいです。
どうしてもって言うから予約したものの、私は”あれーなんか温泉じゃないんじゃないかなー?”って思いました。説明等よく読んだら・・・やはり温泉じゃなかった。
後から知って旦那様はとても悲しんでました。写真だけじゃなくて、色々読めばいいのにねまーしょーがない。ただのお湯でもいいじゃない。精油入れられるしね
まず、いつもお世話になっている動物病院にピアを預けに行きました。私達が病院を出るとき、置いて行かれると分かったようで”は!なんで!?”って目で見られました・・。ピアごめんねー翌日には迎えに来るからね~。
その宿はアクアペンションマリンヴィラというところで、とても分かりやすい場所にあります。なのに私達は散々迷いました。どうして迷うのか分からないくらい分かりやすい場所なのに予定より1時間ほど遅れてやっと着きました。よかった。。
宿の造りが犬同伴宿みたいな感じだったで、あれ?と思ったら、以前は犬連れ宿だったそうです。オーナーチェンジでリニューアルしたのだそう。そうかー・・なんでそのペンションやめたのだろう。前のオーナーはどうなったのかな?気になります。

お部屋の広くてきれい、温泉じゃなくてもお風呂は気持ちよかったし、ご飯もおいしかったです。お茶やジュース、チューハイもいつもでも飲み放題で、食堂の飲み物を持って部屋で飲むこともできます。セルフサービスを多くして、極力値段を下げている感じでした。だからとてもお安く泊まれました。私は安いならこれで全く大丈夫ですが、旦那様は「自分でやるとその時点でおいしさが半減する」みたいなこと言ってた。自分で選んでおいてそんなこと言うとは~。
mvs.jpg
ここはアクアバーがあって熱帯魚を見ながら自由に飲み物が飲めます。
この魚達のかわいいこと!人が近づくとこっちみみんな寄ってきてくれるんですよ魚なのに懐こい。かわいいー。
とてもきれいな魚たち、幻想的でよかったです。アロワナとか、小さなエイもいました。
mvn.jpg
熱帯魚見てたらどこからともなく現われた猫ちゃん、この仔がまた人懐くて、とてもかわいかったです!オーナーさんの飼ってる猫ちゃんでした。魚一緒に見ながらしばらく遊んでいました。
手頃な値段で、よかったしまた来てもいいかもと思いました。何より熱帯魚をまた見に行きたい。
犬がいると、その世話などで大部分の時間を費やすから、人だけでのんびりできていいいけど・・・ちょっと暇かなー何していいのか分からん・・それなりに大変でも、犬もいた方がいいなーっていう感想に落ち着きました。今度はピアも行けるといいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR