FC2ブログ

コロナブログ

Entries

2019のお正月

年が明けてもう5日。早い。2019年、今年も忙しくなりそうです。楽しみながら成長していける年にしていきたいと思います。皆様にとってもいい年になりますように。

今年は妹夫婦と、姪っ子なっちゃんが熊本からこっちに来てくれました遠いところありがとうございます!
1日夜遅く横浜に着いたので、妹達はそのままホテルに宿泊。私達夫婦が2日の朝にホテルロビーに行って合流しました。3人とも、久しぶりです。姪のなっちゃんは、4歳になりました。去年3歳のお祝いで会っていて、それから1年しか経ってないのになんか大きくなりまたね~とても可愛くなっていました子供の1年は早い。言葉もしっかり話すし、ひらがなカタカナもちゃんと読めます。今なっちゃんが一番好きなのはバイオハザードなんだって。おーいいねー!!会話でもちょいちょいバイオハザードネタ入ってる。ゾンビとか全然怖くないんだとか。いーねいーね、将来有望だね

なっちゃん達がアイススケートをしたいとのことで、赤レンガ倉庫のスケートリンクに行きました。この辺、私も初めて行きました。おしゃれな所ですね~。
私と旦那様は滑らず見学・・何しろ怠け者なので(^^;)なっちゃんぎこちないながらちゃんと滑ってました。流石に若いだけあって飲み込み早そう。
意外にも妹が一番楽しんでいたようです。久しぶりに滑ると言ってて、最初は手すりにつかまっていたけど、途中から汗かいたー熱いとか言いながら割とスイスイ滑ってた。よかったです。熊本に帰ってからもスケート楽しんでね~。
それから中華街でご飯食べた。正月の中華街初めて行きましたがすごい人ですね!まあいつも混んでるけど、それ以上。毎年あんな感じなのかな?
どの店がいいとか全然分からなくて適当に入ったけど、とてもおいしかったです。なっちゃんはエビチャーハンのエビだけ食べてたねぇ~残ったご飯おいしそうだったので私も頂きました。ごちそうさまです。

その後茅ヶ崎に移動、旦那様の実家に行ってご挨拶。なっちゃんはウサギの可愛いブラシを貰って喜んでいました。ウサギが好きなのね。
その夜は私のウチに泊まりました。
pn.jpg
ピアは3人と初めて会うけど別段変わらず、普通にしていた。なっちゃんともなんとなく馴染んでました。遊んでくれてありがとう
でも翌日、ピアがいつもの所にいなくて、どこ行ったのかーと探したら・・ちょっとびっくり、妹達が寝てる部屋で一緒に寝ていましたその部屋の扉はピア自分で開けることができるので、いつの間にか勝手に入ってきて寝てたようです。あー何をやってんだか。ピアはそんなに人懐こくない犬だから珍しい。妹一家にすっかり馴染んだようです。

3日は水族館に行きたいってことで江ノ島水族館に行きました。
途中富士山を見ました。なっちゃんは阿蘇山を見ても富士山と言うそうで、本物の富士山を見せたあげたかったそうです。どうだったでしょう?阿蘇山と富士山では景色が全然違うよね。いいお天気でよく見えました~。頂上に雲が少しかかっていたのがちょっと残念でしたが。
江の水、私は昔の古かった頃行ったことありました。今の新しくなってから行ったのは初めてでした。とてもきれいで、なかなか広いですね。いろんな魚を見ました。イルカショーは見ませんでしたよ・・クラゲショーは見ました。クラゲなかなか人気あるですね。幻想的でふわふわ漂う姿は、ストレス多い人には良さそうだと思いました。現代社会に合ってるのかも。
ek.jpg
カピバラいたよ、可愛かった!奥の仔が砂場の上でゴロンゴロンしておもしろかった。砂場暖かいのかな。
妹一家は小さななっちゃんを連れ道中も大変だっただろうし、人も多いとこばかりで疲れもあっただろうけど楽しんで貰えたでしょうか?なっちゃんあんな満員電車とか初めてで大丈夫だったかな?今回はウチに1泊だけで、あまりゆっくりする時間なかったけどよかったらまた来て下さいね。おいしいお土産やお餅、ありがとうね~

3日の夜びっくりすることが!熊本で地震があった。ちょっと心配だったが妹達の家は震源地と離れているので、大丈夫とのことでした。妹達は4日帰る予定で、飛行機飛ぶか思ったけど予定通り変更なしだったよう。よかったです。
新年早々地震とか、地球がどう動いていくか、私達の生き方を試されてるように思えました。みんなが穏やかに落ち着いた心でいられるように、時間が過ぎていけばいいなと思います。妹一家も、忙しそうながら楽しく幸せのようでした。とてもよかったと思います。このまま幸せに過ごせるように願っています。また熊本にも行きたいです!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR