FC2ブログ

コロナブログ

Entries

2019 講師特別研修旅行

新しい年の最初の研修旅行、講師特別研修旅行に行きました。エクシブ浜名湖にて。
一年の計は講師特別研修旅行にありって感じで、これがあると毎年”今年も一年始まるなー”と気持ちが引き締まる思いです。

今年のテーマは「真っ直ぐに」。姿勢やエネルギーを真っ直ぐにしていかなければなりません。歪んだ思い、やましい思いはエネルギーも歪ませ、目や顔から光を奪ってしまう。
人間関係で悩む人は沢山いるのではないでしょうか。みんな苦手な人の1人や2人いるでしょうし、そうでなくても人と接することは摩擦が起きやすい。例え家族とか親しい人でも面倒くさい。どんな人でも誰かと一緒に行動するのはストレスを感じる。私も本来はそうです。1人はさみしいという感情がよく分かりません。
でも1人は楽なんだけどそれでは成長ができない、ということがアロマを始めて分かりました。心や魂は、摩擦によって磨かれ成長していく。人と関わることにより、いろんな感情とか考え方とか学んで経験を積んでいけるんだと思いました。私も昔よりは優しさとか、思いやりとか学んできたと思いま~す。
しかし、まだまだ優しさが足りないこともあるので更に学んでいかないとね。誰かを傷つけたくないけど、気付かないでやっていることもあるかもしれません。人に対する思いやりの心をもっと持ちたいです。

今年の研修旅行では、新しく提携校になられる先生は1人、再面接の先生は3人でした。
再面接の理由はそれぞれですが、私も先生達と同じだと思いました。まあ失敗もあったりするけど、その都度しっかり乗り越えて、更なる魂の成長、上のステージに進まれる先生方はとても素敵に見えました。先生がとても優しいことは私も知っています。応援していきたいです。

セラピストとして、人として礼儀正しくあること。それは言葉使いにも出ます。私はどうも言葉使いは、いつも気をつけないとと思いながら、なかなか悪いのです・・。今回研修でそのお話もあり、これは本当に良くない真剣に取り組まなければならない、という流れになりました。この研修旅行に参加する大きな意味はこれだったか、と思うくらいでした。
私は怒りがわくと乱暴な言葉を使うところがあります。普段の話し方はだらっ~としてるけど、怒るとハキハキしゃべるね、って昔言われたことがありますし
つまり、怒りの感情コントロールができないのではと思います。怒りにまかせてワーっと暴言を吐いたりするから、カッとなってもすぐ落ち着ければ大丈夫なのではないか。
次また暴言吐いたりしたら、罰ゲームで芸人のまねやってもらうよーってゆりあ先生が言うので~うーんそれは難しいですねぇ。本気で気をつけて丁寧な言葉使い、丁寧な生き方をしていきます。
DSC_0843.jpg
夕食のコースのひとつ、ロブスターのパスタ。パスタがとてもおいしかった。

DSC_0844.jpg
デザート。真ん中のみかん、甘くておいしい!アイスもおいしくて、また食べたいと思いました。これでは足りない。
エクシブさんはすごくきれいで豪華なホテル。何度行ってもいいなーと思う。広くて館内迷うけどいい加減覚えたい。
お部屋も豪華です♪部屋は私と藤枝校のけいこさん、のぶりんさんと一緒でした。2人ともホンワカムード、魂で生きてる感じ、藤枝校の先生っぽいですね!やっぱりそれぞれのスクール、カラーがあるなと思いました。
先生方ホテルの皆様、お世話になりました。ありがとうございます。また次回もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR